1997年のランの状況

12/20(土) 小河内峠▲ (G、浦野)
 コース:奥多摩−奥多摩湖−小河内峠−(登山道の尾根下り)−藤原−武蔵五日市
 集合:JR奥多摩駅に9時 、天候:快晴
■登りルートをミスしたために、かつぎがしんどかった。下りはあっという間。(G記1999/2/8)

12/13(土) 和見峠▲ (G)
 コース:上野原−和見−和見峠−雨降山−(登山道の尾根下り)−殿村−上野原
 集合:JR上野原駅に10時 、天候:快晴
■ドタキャンのため一人で走ることに。下りが長く楽しめるコースだった。今度は和見から権現山まで上ってから下りたい。(G記1999/2/8)

12/6(土) 妻坂峠▲ (G、DAZ、DON)  Report
 コース:東青梅−成木−小沢峠−名郷−妻坂峠(かつぎ有)−横瀬
 集合:JR東青梅駅に9時 、天候:晴れ
■今シーズンの山サイクリングシリーズ初回。

11/24(月) 房総 (G、手塚)  Report
 コース:木更津−小櫃−養老林道−大福山−裏養老−筒森−亀山湖−上総亀山
 集合:JR木更津駅に9時半、天候:晴れ
■紅葉はもう終わっていたが、のんびりとした走り納め。

11/23(日) 竹寺 (DAZ)
 コース:東青梅−竹寺−東青梅
■天気予報がはずれて晴れたので走った。竹寺は山奥にあり、一見の価値がある。(DAZ談)

11/8(土) どんべえ峠 (G、浦野、DON)  Report
 コース:石和温泉−どんべえ峠(蕪入沢上芦川林道)−鳥坂峠旧道−石和温泉
 集合:JR石和温泉駅に10時、天候:晴れ
■登りは長いのだが、静かで気持のいい山道のラン。

11/2(日)〜3(月) 田口峠−馬越峠 (G、那珂、手塚)
 コース:下仁田−田口峠−曽原の湯(泊)−馬越峠−野辺山
 集合:上信電鉄下仁田駅10:14 、天候:晴れ、宿:曽原館
■紅葉が少し残る。秩父困民党の墓にも行ってみた。(G記1999/2/8)

11/1(土)〜2(日)  馬越峠−信州峠 (平野夫妻+子供)
 コース:小海−立岩湖(泊)−馬越峠−信州峠−穴山
 宿:立岩湖キャンプ場
■子供をダンナのMTBの後キャリアに乗せて、これらの峠を走ったという驚異的なラン。

10/26(日)  鹿沼−日光 (G、浦野、DAZ、那珂夫妻(+咲恵、車伴走有)  Report
 コース:鹿沼−石裂−寄栗−河原小屋三の宿林道−日光
 集合:JR鹿沼駅、天候:晴れ時々曇り
■前半の新ルートが良かった。

10/10(金)〜10/11(土)  磐梯周辺の一泊ラン (G、浦野、吉岡、コメ、DON)  Report
 コース:郡山−御霊櫃林道−猪苗代湖−川上温泉(泊)−五色沼−檜原湖−スカイバレー−米沢
 集合:JR郡山駅、天候:晴れ/曇り一時雨、宿:ペンションピエロ
■宿周辺を除けば静かで豪快なコース。紅葉が少し残るが二日目は寒かった。

9/28(日) 子の権現 (DON(計画)、G、那珂夫妻(+咲恵、車伴走有)、DAZ、鈴木)
 コース:青梅−天目指峠−子の権現−飯能
 集合:JR東青梅駅、天候:曇り一時雨
■途中2回、短い雨がきましたが、おおむね良い天気でした。久しぶりの陽子さんも元気に前半を走りました。子の権現から名栗への下りは急坂から下が舗装になっていました。ここで、鈴木さんが穴にひっかかって転倒、膝を打ったみたいです。暗い下りは気をつけましょう。(G記1998/2/12)

9/21(日) ヤビツ峠 (浦野(計画)、G、DAZ)
 コース:相模湖−ヤビツ峠−秦野
 集合:JR相模湖駅、天候:曇り
■朝雨だったのですが、駅前の喫茶店で2時間程待ったら止んでくれました。途中、久しぶりの宮ケ瀬は谷が完全に水没していました。ヤビツ峠への道は、大昔来たときはダートだった気がするのですが、今は完全舗装。天気が悪かったせいか、車少なく、しずかでよかったです。秦野への下りは空も晴れ、道も良く、楽しめるものでした。(G記1998/2/12)

9/14(日)  足利方面ドライブ (浦野(計画)、G、那珂夫妻子、DON、鈴木)
■足利方面にサイクリングに行ったのですが、雨で温泉行に化けました。一応コースを車でトレースし、名草の巨石群を見てきました。(G記1998/2/12)

8/30(日) 乗鞍ヒルクライムTT (手塚)
■手塚さん、乗鞍TT走りました。いつものようにノンビリ上ったようです。

7/31(木)〜8/3(日) 北海道ツアー★ (DON、他)
■DONちゃんが北海道を走ったそうです。 レポート待つ。

7/21(月)  正丸峠 (G)
 コース:東青梅−山伏峠−正丸峠−天目指峠−東青梅
 天候:晴れ
■Gは朝5時に起きて一人で東青梅まで輪行して、山伏峠−正丸峠−天目指峠をまわってきました。早い時間はすいてて少し涼しくて良いですね。かなり疲れましたけど。。。 正丸峠の下りはバイク対策のためか舗装に立溝が切られていて、飛ばせず全くつまりませんでした。それから、山王峠では峠そのものが大分削り取られて低くなっていたのには驚きました。(G記1998/2/12)

6/14(土)〜15(日) 田植え会:クニト実家
 (クニト夫妻(主催)、吉岡夫妻子、あねご、G、他)  マブチのReport
 場所:群馬県赤堀町のクニト実家
■前日、松井を囲んでの飲み会が保谷で開かれ、その席でクニトに誘われ、暇だったので参加することに。初日は、せせらぎキャンプ場で泊まる。クニトの飲み仲間の人達と楽しく、バーベキュー。ちょっと飲み過ぎ? バンガローで鳥の声を聞いて目覚める。晴れ。朝はカレー。うまかったが、作り過ぎて残ってしまった。クニト実家に移動して、いよいよ田植え。Gは始めての体験。ゴム長を履いて田圃に入る。けっこう難しい。我々の植えた分は本当に育つのかなあ。たおれてしまうのでは。。。小さく見えた田圃も植えてみると大きい。一旦休憩をはさんで昼ちょっとすぎにやっと終わる。心地好い腰の疲れ。近くの町民温泉みたいなところでいい湯につかる。クニトの実家では、我々の労働の何十倍も豪勢な食事が用意されていて、大変なごちそうになってしまった。Gは本庄駅から自転車で来ていたが、帰りは駅まで車で運んでもらった。(G記1998/2/12)

6/8(日)  松姫峠 (G、浦野)
 コース:猿橋−松姫峠−奥多摩
 集合:JR猿橋駅、天候:晴れ
■松姫峠への道はダム建設のために大きく道が変わっていました。いずれ工事の道も水没します。(G記1998/2/12)

5/30(金)〜6/1(日)  HUCC-OBラン:八ケ岳−高遠
 (G、吉岡夫妻、篠原夫妻、浦野、DON、那珂、花岡、鈴木、他)  マブチのReport
■天気予報に反して終始快晴。Gは金曜日から参加しました。土日とも別道隊で充実したランでした。

5/18(日) Tour of Japan 東京stage観戦
 (G、吉岡夫妻子、クニト夫妻、あねご、他)  マブチのReport
■晴れ。松井選手の応援に大井埠頭でのレースに行った。コース端のコーナーで、あねご、あすかと一緒に観戦。松井選手は富士ステージでのスプリント勝負で2位に入っていたので、ここでも期待できる。最終回に近づいてきて、彼はまずまず位置にいる。我々はしばらく歩いてゴール付近に移動。ゴールスプリントは良く判別がつかなかったが、いい着順に入った様子。一度落車したようで、破れたレーサパンツから少し血をにじませていた。しかし残念ながら、その落車がらみでインターフェアを取られて入賞はだめになったらしい。彼は悪くないと言っていたが。吉岡夫妻子、クニト夫妻と合流。松井の勧めで、ホテルで行われる閉会式パーティに潜入して食事することになる。(あねごとあすかは先に帰った。)シマノチームのテーブルにつき、バイキング形式の食事をしっかり取り、ビールを飲む。国際公認試合になったせいで、パーティが立派になった。終わってから、シマノの人達と居酒屋で飲んだ。ここは、クニトとGだけ参加。松井はちゃんと仕事をしているようで、明日は某大学の先生の所に出張すると言っていた。(G記1998/2/12)

5/17(土) 雛鶴峠 (G、岡本、浦野、鈴木)
 コース:高尾−奥牧野−雛鶴峠−都留−大月(36km-4.2h)
■岡本氏は雛鶴峠を上る途中で野良犬にかまれてしまって災難。(G記1999/2/11)

4/26(土)〜4/30(水) 山陰ツアー★ (G、鈴木、あねご)  記録
 コース概要:=出雲−玉造温泉−大山−三朝温泉−鳥取=
■アコ氏の要望による山陰ツアーシリーズ第2段。Gは18年ぶりにこの辺りを走る。あねごはRinRinのツアーには初参加。

4/26(土)〜4/29(火) 南紀ツアー★ (コメ、篠原)  RinRin Report
 コース概要:=白浜−江住−宇久井−熊野市=
■コメイモとしのっちのノンビリ旅。

4/12(土) 半原越 (G、岡本)  記録   Photo Gallery
 コース:高尾−飯山温泉−半原越−三井大橋−相模湖(63km-7.7h)
■向風で前半に疲れる。後半は疲れながらもいいサイクリング。

3/23(日) 三増峠 (G、DAZ、岡本、鈴木)  記録   Photo Gallery
 コース:片倉−相原−宮原−三増峠−宮原−橋本(33km-5.0h)
■小雨の中、ピリ辛のショートコース。

2/1(土) 南房総 (コメ、鈴木、G、那珂、岡本)  記録   RinRin Report   Photo Gallery
 コース:館山−野島崎−千倉(38km-4.5h)
■のんびりとした走り初め。リポート見てね。