2000年のランの状況

3/20(日) 顔振峠 (G、那珂)
 コース:越生−顔振峠−阿寺−巾着田ー高麗神社−入間川/荒川サイクリングロード−北朝霞
 集合:東武線朝霞台 9:30
■昨日はGさんと二人で走りました。越生まで輪行して越生梅林をちょっと眺めて、顔振峠まで登りました。梅林だけでなく、道路脇にはちょこちょこと梅の木が植わっていてどこもきれいに咲いていました。サイクリングで梅の花を見たのは初めてなんですが、Gさんとも話していたんですが、いつもこの時期はそろそろ走ろうかなどと言いながら結局GW頃まで走らなかったりするんで、見たことないんですね。峠の上からは富士山まで見えてとてもniceな景色でした。ところが、帰りの平地に出てからは、昨日関東近辺にいた人は知っていると思うけど、風がびゅーびゅーですごかったです。向かい風なら全然進まないし(当然平地でもインナーのローです)、横風の時は30度位傾きながら走ることになってしまいます。これがなんと、最後のサイクリングロード20km位は追い風になってくれてペダルこがなくても25km/hくらい出てしまうんです。膝が痛くなって困っていたのですが、おかげで何とか朝霞まで輪行せずに帰ってくることができました。(那珂記2000/3/21)
■途中で名前に引かれて前から気になっていた巾着田によりました。どうといこうとはなかったです。(G記2000/3/30)

2/26(土) 半国山▲ (G、FHPクラブ)
■京都方面の2度目のコース。今回は完全な雪中ラン。新雪のため下り始めでMTBのVブレーキが全然効かなくなったのにはビックリ。 リムがあったまらないとダメなのです。宮崎に先に異動になる部長の送別ランでした。(G記2000/3/30)

1/22(土) 丹生山▲ (G、FHPクラブ)
■MTBラン(G記2000/3/30)

INDEX