ツーリング記録: 春ラン(梅) 足利

日程:2012/3/20(火)
参加:G(計画)、宮村、那珂、浦野
コース:=JR熊谷駅→足利→西渓園→(昼食)足利学校→馬打峠→藤坂峠→名草の巨石群→JR足利駅/東武足利市駅= (63km-8.2h)

Map, Click to Popup メモ:
 春分の日に、梅見がてらのランを行いました。
 足利までの平坦は那珂先頭で快調に進む。思いのほか天気が良くてラッキー。残念ながら梅で有名な西渓園はまだ二分咲きでした。広い梅園なので満開ならきれいでしょうね。いつかまた。
 足利学校そばの菓子舗のレストランはおしゃれでおいしかった。コーヒーまでまったりしてしまう。午後の行程が心配なので、足利学校の見学をかなりはしょって、いざ登りへ。二連ちゃんの峠では、早朝運動している浦野は快調でした。夕暮れがかってヘロヘロで行った名草の巨石群。昔来たときの印象より一回り大きい感じでした。
 今度は、4月中旬にまた熊谷あたり集合で桜見のランをしたいと思ってます。(G記:2012/3/24)




Photo, CLick to Popup  Photo, CLick to Popup
足利学校の前で | 藤坂峠で休憩(※2022/5/2馬打峠から修正)


1日目:3/20(火)
コース:=JR熊谷駅→足利→西渓園→(昼食)足利学校→馬打峠→藤坂峠→名草の巨石群→JR足利駅/東武足利市駅=
集合:JR熊谷駅(高崎線)、9:00
天気:晴れ、雲少し
距離:63.2 km
時間:8 h 11 min
獲得標高:638 m