ツーリング記録: 走り納め 鷲子神社

日程:2016/12/3(日)
参加:那珂(計画)、浦野
コース:=道の駅かつら→風車の弥七の墓→鷲子神社→道の駅= (60km-6h)

メモ:
 今日は浦野と二人で、紹介して頂いたかつら周回コースを走りました。道の駅を9時出発/15時戻り、温泉、リーフの充電&夕食で21時頃帰宅したところです。浦野もそろそろ家に着く頃かと思います。
 県道はいい道なのにほとんど車が来なくて、ほどほどの高低差で、見どころもあって、その上天気も良くて、とても楽しいランでした。(風車弥七の墓のお坊さん(?)にはちょっとびっくりしました。)コース紹介して頂き、本当にありがとうございました。写真を2枚添付します。朝走りはじめ直後は、路肩が霜で白くなっていました。でも日向では暖かくて気持ちよかったです。
 今まで茨城県は筑波山周辺以外はあまり走ったことがありませんでしたが、こんなにいいコースがあるとは知りませんでした。先日教えて頂いた笠間コースもいずれトライしたいですね。他にもお勧めがあればぜひ教えて頂ければと思います。
 浦野さんも普段通りに走れた(?)と思いますが、ミニベロのほうはリアディレーラの調整が必要な模様です。浦野さん、送り迎え+運転ありがとうございました。とっても楽させて頂きました。天気が良くて都合あえば、再来週くらいに埼玉県内で走りましょう。(那珂記:2016/12/3)


 那珂も書いていますが、かつら周回コースは距離・標高差ともにほどほどで明るいうちに走り終えることができました。昨日のお昼は、朝コンビニで買いだしたおにぎりやパンを、鷲子山上神社で食べました。神社前には食堂もあり暖かい食べ物が恋しくはあったのですが、買い出し済みだったので・・・。(浦野記:2016/12/4)

Photo, CLick to Popup  Photo, CLick to Popup  Photo, CLick to Popup
道の駅を出てすぐ | 那珂川渡る | 39号の登り始め

Photo, CLick to Popup  Photo, CLick to Popup  Photo, CLick to Popup
弥七の墓 | 県境を越える激坂 | 鷲子神社への裏から登り

Photo, CLick to Popup
鷲子神社


1日目:12/3(日)
コース:=道の駅かつら→風車の弥七の墓→鷲子神社→道の駅=
天気:晴れ
距離:60 km
走行時間:6 h

関連リンク: