BBS RinRin BBS & Guest Book (過去の発言: 2006年前半)

▼前年の発言を読む

■過去の発言の索引に戻る ■Home Pageへ戻る

50 ホームページと掲示板を引っ越し written by goki at 10/4/2006 23:45
今まで使ってたSO-NETのサーバが11/30で閉鎖されるため、
このたび、ホームページと掲示板を引っ越ししました。

●ホームページへは、下記URLからアクセスしてください。
なお、旧ホームページからも飛ぶ設定にしてあります。

●新しい掲示板には、新しいホームページからリンクをたどってください。
なお、初回アクセス時にパスワード要求されますので(SPAM対策)、
例によって、この通信の名前を英子文字6字 ***** で入力してください。
PCによっては一度設定すると2回目以降は入力不要です。
過去ログも見ることができるようにしてあります。
 http://homepage.mac.com/y_kawanami/rinrin/index.html

49 スパム対策 written by goki at 8/8/2006 22:41
最近、急激にスパムが多くなっているので、書き込みの時にキーワードを入れてもらうことにしました。
ちょっと不便ですが皆さん対応をお願いします。

48 GWランの写真(その3) written by goki at 8/8/2006 02:47
DAZからも写真がおくられてきました。

47 GWの写真アップロードしました written by goki at 6/13/2006 07:24
既に那珂くんのがアップされています。
私のもアップしました。(大した写真ないですけど。)
サイズが1024x768のバージョンと、1200x900のバージョン(ちょっと大)があります。
もし、後者のダウンロードが時間切れで失敗するようならば、前者をダウンロードしてください。
接続方法はメールした通りです。

吉岡くん、PISTA楽しそうだね。GW後、私も少し自転車にはまたがっています。走る距離は極小ですが。
 http://idisk.mac.com/y_kawanami-Public/

46 楽しかったですねー written by yoshioka at 5/15/2006 20:29
gokiさん、皆さん

楽しかったGWもあっという間でした。
gokiさんとのランは、いろいろなハプニングがあって楽しかったですね。
やはり、東海道を男二人で旅すると珍道中になるのは江戸の昔からのお約束
なのでしょう。。。

我が家の面々は4日〜7日と沖縄を満喫してきました。
そちらは下記のBLOGをご覧下さい。(ちなみにカミさんのです)

それから、gokiさん自転車は大丈夫ですか?
そんなときに何なのですが、、、
私はついに新車を手に入れました。
ビアンキのピスタというシングルギヤの「なんちゃってピスト」的自転車です。
早速固定ギヤで自宅周辺を走ってます。なかなか楽しいですよー
 http://blog.so-net.ne.jp/reyoshi/

45 今日帰ってきました written by goki at 5/7/2006 20:50
本日午後に宮崎に戻ってきました。日差しがアジい。
いろんなひとが集まって、いろいろあって、おもしろかったあ。
早速千崎さんが酔狼通信をアップしてます。みてね。
みなさんにも(リレー形式で?)レポート書いてもらおうと思いますので、あとで頼まれたらよろしくね。
 http://www.k3.dion.ne.jp/~akocycle/wolf/w147.html

44 全日程確定しました written by goki at 4/30/2006 13:55
GW静岡ツアーの全日程確定しました。日程表の情報更新しました。
私は今、風邪直しに専念中。明日早朝の便で羽田にたちます。

43 小田原集合&コース written by yoshioka at 4/30/2006 02:54
gokiさん

小田原11時前後着で11時半から12時くらいに出発ですね。
私も家族を送り出して、通勤ラッシュ後に出発したいので、
ちょうど良い感じです。

コースですが以下のとおりでどうでしょう?

1日は昼前スタートでいきなり800mアップです。
なんとなく今回のテーマになっている旧東海道を
走って箱根の関所を越えていきましょう。
お昼をどこで食べるか悩むところですね。

小田原>箱根  18.3km
箱根>熱海峠  12.1km
熱海峠>函南  11.7km
函南>韮山反射炉 8.8km
韮山反射炉>修善寺 11.9km
修善寺>宿(梅木)7.9km
70.7km

2日は西伊豆側の稜線コースです。
戸田峠まで走ると80km弱で距離的には悪くないのですが、
最後の戸田>土肥の西伊豆海岸線はかなり厳しいアップダウン
だと思います。

<ショートカット>
宿(梅木)>湯ヶ島 17.7km
湯ヶ島>天城高原 15.1km
天城高原>船原 9.7km
船原>土肥 11.1km
53.6km

または

<ロングバージョン>
宿(梅木)>湯ヶ島 17.7km
湯ヶ島>天城高原 15.1km
天城高原>船原 9.7km
船原>戸田峠 9.8km
戸田峠>戸田 9.9km
戸田>土肥 16.2km
78.4km

42 集合&解散後 written by daz at 4/29/2006 23:04
GOKIさん,集合日はぼくらも清水からご一緒しようかと思います.
清水駅に10時前に着いてれば,自転車組み立て完了して合流できますよね.
その予定で明日JRの予約してみます(とれなければ,またご連絡します)
それから最終日ですが,申し訳ありませんが千崎さんと同様に静岡に向かうことに
しようと思います.
林道も魅力的なのですが,諸般の事情で少し体力残して戻りたいので・・・
一足先に帰ってGOKIさんの到着をお待ちします.
よろしくおねがいします!

41 5/1の集合 written by goki at 4/29/2006 10:48
吉岡くんへ
 当方ちょっと風邪気味になってしまったので、ぎりぎりまで出発を遅らせて、当日朝の便で行きます。
 9:35羽田着で行きます。JR特急踊り子103号で11:01にはつけるようですが、大丈夫かしらん。
 

40 雑件 written by goki at 4/29/2006 00:52
不注意で書き込まれた携帯番号は消去しました。メールアドレスも消去しました。入力は初回だけでいいですよ。

吉岡くん、小田原駅の集合時間は?既に電車想定してますか。
宮村くん、できるなら日本平で合流しましょう。まあ渋滞などの状況次第で適当に。

39 3日集合 written by 宮村 at 4/28/2006 21:36
川浪様
12:00少し前でも着けると思いますし、家族3人ですので、
2人は乗せられます。必要ならご連絡ください。

38 おめでとうございます! written by あこし at 4/28/2006 21:24
ウラノさんのおめでた話を伺いまして、、、
!!おめでとうございます!!
(今度お会いした時にぜひお写真でも見せていただきたく・・・)

さて、GWランの件では皆様におまかせしっぱなしでホント恐縮です・・・。
その分(?)、重い体にムチ打って頑張って走りたいと思いますので
よろしくお願いします。

焼津の店、まだコレというところが発見できてないのですが・・
引き続きリサーチしておきます。
(毎度のことながら)GWの計画、おまかせしっぱなしでスミマセン〜

37 集合その他 written by daz at 4/27/2006 22:51
浦野さんおめでとうございます!!
新たな生活のスタート,楽しみですね.誠人くんもほんとによかったですねぇ.

さてGOKIさん,なかなかHP見れなくて(計画にも全くご協力できず)すみません.
集合は了解しました.電車まだとってませんが週末に予約するつもりです.
最終日ですが,まだ地図等も全然見れてなくて,どうしようかと思ってます
これも週末に地図見て行動決めようと思ってます,遅くてすみませんがまた
ご連絡しますので・・・

36 おめでとうございます&2日の宿 written by yoshioka at 4/27/2006 13:22
浦野さん、おめでとうございます。今回はすれ違いでお会いできないのが残念です。
またの機会に一緒に走りましょう。我が家のチビ共もいつか連れて走りたいです。

gokiさん、
5月2日も宿をとりました。(2日は天候が微妙なようなので)
土肥は温泉街で食事を付けると結構高いので、食事なしにしました。
宿でおすすめの食事処を紹介してくれるそうです。

宿名:体験の宿 松原荘
電話番号:0558-98-1205
所在地:〒410-3302 静岡県伊豆市土肥422
チェックイン日時:2006年05月02日17:00
宿泊日数:1泊
部屋タイプ:和 室
部屋数:1室
         5775円(大人)× 2名 

http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw0_90_1.cgi?yad_no=384591

コースの詳細はまた、、、

35 RE:了解およびお知らせ written by goki at 4/27/2006 00:54
浦野くんへ
 誠人にもよかったですねえ。生活にも余裕ができてきますかね。

34 3日参加 written by 宮村 at 4/26/2006 23:50
川浪様
ってことは、2時頃、三保の松原からごいっしょでいいですかね。
念のため、携帯はxxxxxxxx(メールで)。
                              宮村

33 了解およびお知らせ written by ウラノ at 4/26/2006 12:45
最終日の行程、どのパターンでも結構です。臨機応変に対応しましょう。

あと、今回のサイクリングとは無関係なのですが・・・。

今月末に結婚(2回目)することになりました。
3月に見合いし、すでに婚約済。29日に婚姻届を出して7月にハワイで
挙式します・・・。
今回サイクリングに連れて行くことも考えたのですが、諸事情によりそれは断念。

取り急ぎ、お知らせしておきます。

32 RE:5月1日〜3日の予定 written by goki at 4/25/2006 22:40
吉岡くん コース・宿手配ありがとうございます。
     キャンプでもいいですよ。シュラフとか持ってけないので、借りられるような所なら。
     よろしくお願いします。

31 5月1日〜3日の予定 written by yoshioka at 4/25/2006 13:19
gokiさん

5月1日の宿を予約しました。
湯治場21 大見山荘 です。1泊2食で約7000円です。
http://www.omisansou.com

1日のルートは
小田原→箱根→十国峠→函南→韮山→修善寺→宿
2日のルートは
宿→湯ヶ島→天城高原→土肥峠→土肥
という感じでいかがでしょう。
観光もしながら、のんびりしたペースで走れると思います。
土肥での宿は現在探しています。
キャンプ場もあるようなのですが、テント泊してみますか??

30 初日5/3の集合案、意見ください written by goki at 4/25/2006 04:17
ダズ・アコ、宮村、吉岡へ
 集合を、昼食後に12:00、日本平のロープウエイ乗り場とするのはいかがでしょうか。
 GOKIと吉岡は清水港に10:30着。早弁OR補給。約10km、北側の茶畑を通る道路で300m弱登り、
 なんとか間に合う。宮村組は川崎から車で。渋滞考慮しても早くつくかなあ。
 ダズ・アコは電車だけど、どうする?自転車どっかに置ければ宮村車同乗もあり?

 集合後、ロープウエイで東照宮に行って、ちょっと休憩、お茶?。
 山を下り、三保の松原から宮村組も入れて走りはじめる。2:00くらいにスタートできればいいかなあ。
 海外線をゆっくり、13kmほどで登呂遺跡。そこから4kmほどで駿府城。
 咲映ちゃんのゴールはここでどうでしょう。吉岡くんはここでお別れですが、4:00くらいでも大丈夫?
 こっから、ちょっと駆け足で、東海道。丸子通って、宇津ノ谷峠経由で焼津。約20km、MAX150mくらい。
 宿には5:30くらい着かなあ。

29 最終日5/6の予定(RE: 了解しました) written by goki at 4/25/2006 03:12
浦野くんへ
 こちらから提案しておいて差し戻すのは申し訳ないけれど、あねご・大河が最終日早めに帰りたい要望
 なので、浦野組+あねご組の行動を下記のどれにするかは、前日夜までに決めることにさせてください。
 (1)あねご・大河が朝から電車で帰り。この場合、GOKIが車で井川ダムまで伴走します。浦野、峠登無し。
  →ただし、7:07発だと朝早すぎる? 次の11:05発だと金谷12:58着で(2)の方が早いかも?
 (2)井川ダムまで、あねご・大河で伴走。井川解散から、車で静岡駅まで直行。浦野、峠登り無し。
 (3)井川ダムまで、同上。大日峠(or富士見峠)まで浦野は自転車。頂上から全員車で静岡駅まで直行。

 ここで、宿7:30出発→(25km、300mUP、係数1.5)→井川ダム10:30(解散)とすると、
 (2)=車57km=静岡12:30、(3)→大日峠(9km、400mUP、係数1.2)12:20=車48km=静岡14:00。

ダズ、アコへ
 井川ダム解散後、昼食持参で井川雨畑林道(山伏峠)を下部温泉まで走る予定ですが、
 情報集めましたので、下記参照ください。(初日から徐々に慣らして)それなりに覚悟していきましょう。
  距離: 井川ダムから小河内まで約9km。峠越えてJR身延線下部温泉駅まで約63km。合わせて約72km。
  標高差: 登りは700m弱→1800m強で、1200m弱。平均勾配8%くらい。下りは→200m弱で1600m強。
  舗装状況: 静岡側全舗装。山梨側には5kmダート残る。舗装でも尖った落石でのパンクには注意必須。
  規制状況: 現在冬期閉鎖中だが4/26解放の予定(山梨県のHPより)。GWまで雪があるのはまれ。
  コースタイム予測: 3.6h(距離72km)+3.0h(登り1200m)+0.3h(ダート5km)
            =6.9h  x 1.1〜1.3(係数)=7.6h〜9.0h
 10:30井川ダム解散として、山伏峠頂上手前で昼食。もくもくと走り、遅くとも18:10〜19:30着を想定。
 ダズ宅までの交通詳細は調べておいてください。18:44に乗れればBEST。19:29発までには乗りたい。
 もし、解散時間がかなり遅かったり、天候がかなり悪い場合には、相談の上、コース変更も考えましょう。

28 了解しました written by ウラノ at 4/23/2006 21:48
浦野車へのあねごと大河君同乗の件、了解しました。
大日峠というのは考えていませんでしたが、千崎さん宜しくお願いします。

27 3日から5日 written by 宮村 at 4/23/2006 08:27
川浪様
4日宿泊変更などいろいろありがとう。
3日 妻と娘の宿泊は、焼津駅近く(海の方へ1km強)での夕食なしです。
   夕食ごいっしょします。
5日 SLのるのでしたね。家族もいっしょに行きます。ですので変更なしでけっこうです。
こちらで妻と娘のぶんとります。で、千頭で昼食べ、金谷にもどり、車で川崎まで帰ります。
というわけで3日から5日よろしくお願いします。
                                       宮村

26 30日、1〜3日の予定について written by goki at 4/23/2006 02:02
吉岡くん、あねご
 4/30は家族で移動します。あねご予約追加しておいて。宮崎→大阪→500系新幹線→逗子。逗子泊。
 5/1〜5/3朝は、吉岡くんの計画に完全におまかせしますのでよろしくお願いします。
 吉岡くんと一緒に走るのはほんとに久しぶりになりますが、私は全然走れなくなっているのでご承知おきを。
 ただし、時間かけてもよければ泣き言言わずにどこでも走りますので、気兼ねなく計画ください。

 5/3朝が土肥からのフェリーで清水港10:30着ですね。合流の仕方ちょっと考えます。

25 6日の井川解散後予定について written by goki at 4/23/2006 01:36
浦野、あねご、千崎さん
 千崎さんの今回の選択は懸命なところかもしれません。山伏峠はかなりきつい。
 大日峠なら500mアップくらいで残りは下り傾向でいけますね。(あくまで傾向なのですが。)
 おかげで、ここにあげたメンバにとっては都合の良いプランができるように思います。各位ご検討ください。
  ・あねご・大河は浦野車に同乗させてもらう。車は静岡方面経由東京方面行き。
  ・静岡に向かう途中まで、あねごが運転する。
  ・浦野は千崎さんと大日峠まで自転車で思い切り走る。(あねご次第でもう少しさきまで。)

24 5日のSL予約の件 written by goki at 4/23/2006 01:19
宮村くん
 5日は朝帰りだと、SLには乗らないのですね。まだ全然空きはあるみたいだけど。
 これへの返信を待って、下記のように予約変更したいと思います。
  大人6人→5人(ゴキ、あねご、ダズ、アコ、千崎)
  子供2人→同じ(誠人、大河)

23 4日の宿に人数追加しました(RE: 3日の宿) written by goki at 4/23/2006 00:54
宮村先生へ
 3日の焼津の宿は近いところ? 夕食は一緒にできるのかな?
 4日の金谷の宿は予約変更を行い、2人分追加しました。
  ただし、部屋数を増やさなかったので、下記のように部屋割りを決めちゃいました。
  和室10畳(男部屋) 5人 GOKI、ダズ、千崎、宮村、浦野
  和室10畳(女子供部屋) 6人 あねご、大河、アコ、誠人、宮村妻子(靖子、咲恵)
 宮村家は5日朝の出発時に分かれるということですね。

22 3日の宿 written by 宮村 at 4/22/2006 21:38
川浪様
 3日の妻と娘の宿は、焼津市内にとれましたご心配なく。
 4日は、今回宿の和室ほうへ2人追加で入れるでしょうか。または別部屋とれそうでしょうか?           
 お世話かけます。 娘はきっと少ししか走れないでしょうが、自転車で走ってみたいようです。
                                          宮村

21 GWの予定 written by 酔狼 at 4/22/2006 18:37
ゴキくん、いろいろと準備ごくろうさん。ありがとね。
以下、私の勝手な予定です。
4日は朝一番の新幹線で静岡まで行きます。静岡着905です。
一日遅れで私も旧東海道を楽しみたいので、丸子宿から少し辛抱して1号線も走り、
すぐ旧道へ逃げ込み宇津ノ谷峠。下って岡部宿、藤澤宿へ。その後皆さんと合流します。
ゴキの携帯に電話入れるから、私宛にメールで番号を教えておいて下さい。
6日は井川湖まで一緒に行き、富士見峠もしくは大日峠を越えて静岡へ下ります。
井川雨畑林道も魅力ですが、体力温存して帰ります。
以上、よろしく。700Cで行きます。

20 GWの予定 written by daz at 4/22/2006 12:58
GOKIさんいろいろ計画ありがとうございます!
5月6日どうぞ泊まっていって下さい.すごく散らかってますけど,その辺はご容赦を.
3日の移動時刻等はこれから決めまして,またご連絡します.

吉岡さん・千崎さんともすごく久しぶりにお会いできそうなので,楽しみです.
宮村さんとは初めてお会いすると思います,どうぞよろしくお願いします.
そして浦野さん,誠人君,ことしも楽しく走りましょう!

19 GWの予定 written by 宮村 at 4/22/2006 11:40
川浪様
いろいろありがとう。
急ですが、家族も行くことになりました。小5の娘(ときどき走る)と妻(運転手)です。
宮村はロードではなく、最近散歩に使っているシティマウンテンみたいなので走ります。
5/3 朝、車(宮村と娘の自転車乗せて)で清水集合場所まで。清水→焼津。
    焼津で妻と娘の分1室宿とれるでしょうか? いろいろついでにごめんお願いします。 こちらも捜し   
    ますが。
5/4 焼津→金谷
    金谷でも妻と娘の分1室宿とれるでしょうか?お願いします。
5/5 ごめんなさい。都合でここで帰ります。
何から何まで準備してもらっているのにわかまま言って申し訳です。走るの楽しみにしています。
                                        宮村

18 GW予定 written by yoshioka at 4/21/2006 13:56
沖縄の準備を完璧にすませておくという条件で、5月3日までの予定にお許しが
でました!!
とりあえず
5月1日 小田原発→箱根→十国峠→伊豆のどこか
5月2日 伊豆のどこか→土肥
5月3日 土肥−フェリー→清水合流→静岡から東京へ

という予定で考えています。あらためて地図を眺めていたら箱根を自転車で
登ったことがないことに気が付きました。(車と登山鉄道は経験あるのですが、、)

下田か河津あたりで泊にして天城越えにすると超観光コースですね。
宿泊はまだ予約していなくて、キャンピングも良いかなと考えています。
gokiさんどうしますか?

ちなみに清水での集合時間は何時ぐらいでしょうか?
駿河湾フェリーで清水港に10時30分くらいに着なのですが、、、

17 RE: 5/3の宿 written by goki at 4/20/2006 12:31
あねご、そっちに変更しましょう。何で見つけたかは後で教えてね。

16 5/3の宿 written by あねご at 4/20/2006 12:06
焼津駅徒歩5分の焼津セントラルホテル(1人1泊¥4800)に、シングル4部屋予約できました。
枕流亭とどっちがいいです?
セミダブルで男2名で泊まるよりは楽だと思いますが?
でもあこちゃんとダズは同じ部屋で泊まりたい!?
キャンセルはいつでも可なのでご心配なく。

15 GW静岡ツアーの概略きまる written by goki at 4/20/2006 04:39
思いもよらず参加人数が増えてうれしいかぎりです。ツアーの概略決まりましたので、下記します。
HPにもエクセル版の詳細予定表をのせましたので、各位内容確認ください。
いくらかの人数の追加はまだ可能な状況です。手を挙げてない方もご検討ください。

(1)5/3(水)清水(集合)→静岡→焼津
  参加: goki、DAZ、アコ、宮村、吉岡(静岡まで)
  宿: 一応市内に宿がとれました。食事なしなので街でうまい所探しましょう。→アコ氏調査!
     ただ、シングルルーム(セミダブルベッド)×2なので、goki-宮村はきつい。
     誰か他に宿を見つけてくれれば変更しますよ。
  前日程: 吉岡くん、5/12は走れそうですか。
       もし、走るなら俺もそのプランにのっかるかも。足でまといでしょうけど。
(2)5/4(木)焼津→島田→金谷 (テーマは東海道?)
  参加: goki、DAZ、アコ、宮村、
      浦野/誠人(朝合流)、千崎(途中から合流)、あねご/大河(金谷で合流)
  宿: 金谷駅のすぐそばに宿が取れました。2食付きです。
     大部屋二つ(10畳、8畳)です。まだ、部屋に余裕はありそうです。
     浦野くん、この日はGが車を運転してもいいよ。
(3)5/5(金)金谷=SL=千頭→寸又峡→奥泉
  参加: goki、DAZ、アコ、宮村、浦野/誠人、千崎、あねご/大河
  宿: 奥泉駅のすぐそばの民宿をとりました。2食付きです。
     部屋は(10〜12畳)×1と(6畳)×2。まだ、部屋に余裕はありそうです。
     温泉は1kmほど南下したところにあります。また車では寸又峡温泉などにも行けます。
     SLは朝1002発を予約済み(大人6人、子供2人)。まだ空きがあります。(11時の便は満席。)
     車は浦野だけなのはかわいそうか。。。外から写真とってください。1時間ほどです。
(4)5/6(土)奥泉→接岨峡→井川湖(解散)
  参加: goki、DAZ、アコ、千崎(帰路:井川雨畑林道経由で身延または下部温泉からJRでいい?)
      宮村(帰路:浦野車?それとも、走って静岡まで行きJR?)
      浦野/誠人(帰路:車で静岡方面経由して東京へ)
      あねご/大河(帰路:井川鉄道+大井鉄道経由してJRで逗子へ)
  井川雨畑林道: HPをいろいろ調べると、過去GWだと上に雪が残っていることあります。
          (門岡さんも港サイクリングでGWに走ったことある見たいですが、状況?)
          自転車なら行けるかなあと思います。時間に余裕もって、ダメなら引き返しましょう。
          JR下部温泉で16:44発または18:44発に乗って東京方面に向かいたい。
   宿: ところ、DAZ、アコ、当日泊めてくれんかねえ。時間遅いので逗子は無理なので。。。

 天気が良いことを祈っとりますが、皆さん今更ながら普段の行いを良くしときましょう。
 遠州は西風ですか、最初は向かい風になりますねえ。距離が短いので休み休み進みましょう。

14 4-6日の参加になります written by ウラノ at 4/19/2006 18:05
4日朝、焼津の宿で合流したいと思います。私と小2の息子の二人での参加ですが、
車(レガシィワゴンの屋根にキャリア3台分付けて行きます)なので基本的には
伴走車の運転がメインになりそうです(途中、一部でも運転してくれるヒトがいれば
走りたい希望あり)。SLの切符ですが、伴走する関係で子供1人分の手配をお願い
します。
6日の解散後、東京方面に帰るヒトがいれば同乗可能です。

13 参加します written by 酔狼 at 4/19/2006 06:13
酔狼です。
遅くなりましたが、GWのラン、参加します。
5/4〜6で4日は朝一番の新幹線で静岡まで行って、どこかで合流します。
この時期、遠州はたこ揚げが盛んで、西風が強く、苦労しそうですね。

6日、ゴキの行こうとしている林道は2000mを越えるけど、除雪されてるの?
雪は無いのかな?

とにかく楽しみにしている。遅くなったが、よろしく。

12 大井川&寸又峡ですね written by yoshioka at 4/18/2006 21:53
吉岡です。
大井川&寸又峡はOBランでも走ったコースですね。懐かしい。。。
三保の松原、登呂遺跡、駿府城は行った事が無いので、3日の集合〜静岡まで参加
しようかと考えています。翌日の沖縄出発を考えて無理のない範囲で、、、
5月の12日は伊豆を走って、土肥⇒清水のフェリーを使うのも良いかもと勝手な
ことを考えているのですが、、、まあ、家族会議次第ですね。
また書き込みします。

11 コース検討状況 written by goki at 4/18/2006 17:44
GWのコースは第2案で調整中です。本日PM年休とったので、主要ポイントは今晩中に押さえようと思います。
大井川鉄道のSLですが、下記した時間ならは大丈夫そうです(HPで確認)。確定したらメール予約します。
今の所の参加メンバーは下記と思ってますが、修正あればコメントください。
他にもいるとうれしいです。Mくん、どうでしょう。

 goki: 全日程、レーサ
 DAZ・アコ: 全日程、ランドナー ←解散後の井川雨畑林道には行きませんか?
 浦野・誠人: 全日程、ランドナー・MTB、車伴走 ←解散後は車で帰りますよね。
 宮村: 全日程、レーサ ←浦野車に同乗してはどうですか。
 あねご・大河: 一部(5/4〜5/6)、大井川鉄道のSLに乗る。前後の宿泊。

吉岡くんは今回の日程では無理ですね。沖縄楽しんできてください。

(1)5/3(水) 清水(集合) 〜 焼津         宿:これから
(2)5/4(木) 焼津 〜 金谷             宿:旅館百楽園できめそう
(3)5/5(金) 金谷 〜 SL(10:02)〜 寸又峡  宿:人数多いので苦戦中。千頭の民宿かも。
(4)5/6(土) 寸又峡 〜 井川湖(解散) 〜車または走りで静岡方面
                        〜有志で〜山伏峠(雪あるかも?)〜雨畑〜身延(輪行)(0)gokiのみアプローチで検討中。
   4/30〜5/2で 飯田線→秋葉神社→森→御前崎 あたりを一部走るかもしれません。

10 GWのコース written by ウラノ at 4/17/2006 12:13
Gさんの第2案がいいと思います。SLも魅力だし、DAZ氏の希望の寸又峡もあるし。
でもGWのSLの切符を今から確保できるのか、ちょっと心配です。
ウラノは伴走車を持参予定ですが、全コース参加できるかは未定。
でもなるべく長く参加したいと考えています。

9 GWのコース案 written by goki at 4/17/2006 07:46
下記のような二つの案を考えました。返信ください。車の伴走があることを想定しています。
第1案
(1)5/3(水) 清水(集合) 〜 焼津  ポイント:三保、久能山、登呂遺跡、駿府城址、丸子宿、
(2)5/4(木) 焼津 〜 金谷 〜 掛川  ポイント:島田宿、金谷宿
(3)5/5(金) 掛川 〜 森 〜 天竜二俣
(4)5/6(土) 天竜二股 〜 秋葉神社上社 (解散)
第2案
(1)5/3(水) 清水(集合) 〜 焼津  ポイント:三保、久能山、登呂遺跡、駿府城址、丸子宿、
(2)5/4(木) 焼津 〜 金谷 〜 掛川  ポイント:島田宿、金谷宿
(3)5/5(金) 金谷 〜 SL(10:02)〜 寸又峡
(4)5/6(土) 寸又峡 〜 井川湖(解散) 〜車または走りで静岡方面
                        〜有志で〜山伏峠(雪あるかも?)〜雨畑〜身延(輪行)
いずれの場合も個人的にはアプローチで4/30〜5/2の一部を走るかもしれません。

8 GWの予定 written by daz at 4/16/2006 22:02
書き込みおそくなりましてすみません.
さて,まず休みの日程は,やはり3〜7日で確定となりそうです.
(これより減ることはありません.)
で行き先の希望なんですが,
@西伊豆〜南方面
A大井川鉄道,寸又峡近辺
B天竜川林道近辺
などはどうかなぁと思ったりしてます.
GOKIさんは,行き帰りはあねごと大河君と一緒に東京からですか?
とすると走るのは6日まで?

7 ニカウの走りは今年も健在 written by goki at 4/12/2006 02:44
ちょっと報告が遅くなりましたが、先日の(先月の?)チャレンジロード(マスターの部)で
ニカウくんが念願の優勝できたとのことです。おめでとうございます。
これまで、あまり相性の良くないコースだっとように思いますが、
身体の衰えには、知力と技術でブレーキをかけているのでしょうか。
全国的には、元気なおっさんが多いんだとか。。。見習わなくては。

6 時間がなくなってきた〜。GWラン決めなくちゃ。 written by goki at 4/12/2006 02:34
4月も半ばに入ってしまい、もうヤバイ状況、宿や飛行機、大丈夫かなあ。^^;;;
今週末には日程コース、宿とも確定しようと思います。
★返信くださった方、もう少しつっこんだ予定、ご意見をお願いします。
★以後、下記のHPにてやりとりしますので、よろしくお願いします。

今のところ、返信があったのは下記。

 ダズ・アコ(3/28): ぜひ走りたいと思います.
        今のところ,休みの予定は二人ともカレンダー通り
        (5月3日〜7日)かな・・・と予想していますが,
        もう1,2週間するとはっきりすると思います.
        場所の希望については・・・これからちょっと考えてみようかな
        と思いますが,合流のしやすさから関東を希望.
        あと,いつも書いてますが温泉を希望しまーす.


 宮村先生(4/1): 連休長期旅行の予定無く。
           5/2出勤予定以外は関東近辺でうろうろしていると思います。
           走るのが東海〜関東ならお声がけください。


 吉岡(4/7): 家族で4567と沖縄へ行く予定です。(もちろん自転車なし、、、)
         というわけで、前半の3012あたりでしたらご一緒できるかもしれません。
          とここまで考えたところでRinRinの掲示板を見てDAZの予定と
          完全にずれていることが発覚!!
          ぎりぎり3日まで走れば1日くらい一緒になれるでしょうか??

 浦野(4/10): GWの予定、静岡あたりですか?今年も子供連れで参加したいと思います
         (誠人はクリスマスに変速機付のMTBをもらい、乗り気です)。
         全工程は厳しいでしょうから5月3日から7日の間のどこかで1泊または2泊伴走車付で
         参加できれば、と考えています。
         コースや日程などもう決まっているのでしょうか?

私の方はといいますと、4/29(土)はだめになりまして、
4/30(日)〜5/7(日)の中で移動日も含めて考えます。

5 GW走りたいです written by ウラノ at 4/10/2006 17:34
ご無沙汰してます。GWの予定、静岡あたりですか?今年も子供連れで参加したい
と思います(誠人はクリスマスに変速機付のMTBをもらい、乗り気です)。
全工程は厳しいでしょうから5月3日から7日の間のどこかで1泊または2泊伴走車付で
参加できれば、と考えています。
コースや日程などもう決まっているのでしょうか?

4 GWのランはできそうです written by goki at 4/1/2006 00:37
DAZから連絡あり、5/3〜5/7なら走れそうだとのこと。(短くなるかもしれないけれど。)
ということで、私の休みでは後半に3〜4日は走れそうです。

3 そろそろGWが近づいてきました written by goki at 3/24/2006 22:56
そろそろGWが近づいてきました。今年はあらかじめ休みがちゃんと分かってまして、
4/29(土)〜5/7(日)まであります。3〜4日、ここってのは無いけど、
関東に近い方、例えば、静岡あたりでも走ってみてもいいかなあと思ってます。
一緒に走ってもいい方、連絡ください。
九州はしばらくお休み。ポン酒が関西にうつってしまったのもあってね。。。

2 酔狼通信076読みました written by goki at 1/26/2006 21:38
千崎さん、こっちに書くのは変なんですけど、感想。
随分前、鈴木さんと走った道東は常呂での楽しかった宴会の話、久しぶりに思い出しました。
私が葛西妻の緑を(同期なので)呼び捨てにするたびに葛西さんが不機嫌になったという下り、
あらあら、そうだったかいなあ。あの飲み会ではタケルさんにずいぶんからまれたのを覚えてます。
翌朝、門岡さんがインフレータを忘れて出発しちゃったのではないでしたっけか。

今度新しい自転車を買うんですね。楽しみですねえ、くるまでわくわくしますよね。

1 国体レポート楽しく読みました written by 酔狼 at 1/22/2006 20:40
松井君の国体レポート楽しく読みました。
私は仲間と勝負所はゴール前の上りか、ゴールのサーキット内か悩んだあげくゴール前の上りで観戦したのですが、結果としては失敗だったのでしょう。
しかし、120kmあまりも走って、上りをあのスピードで走れるのですから、選手は皆すごいですね。
とても真似はできませんが、現状維持で今年もサイクリングを楽しみたいものです。

▼前年の発言を読む

■過去の発言の索引に戻る ■Home Pageへ戻る