2000年 第1回イタリアOBランの記録

foto, Click to Popup

by 野崎(投稿日:16 Jan 2001)

日程:2000/8/26(土)〜9/3(日)
参加:GOKI、DAZ、あこ、あねご、万城目、あすか、へげ、駒井夫妻、野崎
**** はじめに ****
イタリア側からツアーをサポートしていただいた野崎さんのレポートです。上写真は5月に車で下見に行っていただいたGavia峠途中にて(撮影:三本さん)。DAZのレポートも見てくださいね。(G記)

foto, Click to Popup 1日目:8/26(土)**** 到着****
VENEZIA飛行場での出迎え:
18:05着(DAZご夫妻、万城目さん)
23:30着(永澤さん、関川さん)
18:40GOKIご夫妻HOTEL着
 ドイツより列車にて到着、HOTEL直行

夕食:
三本ご夫妻、娘さんをいれて計11名。その後、野崎のアパートで大町さんの差し入れのドイツワインを飲みながら打ち合わせを実施した。
(右:レストラン前にて。左から3人が三本さん一家。撮影:なみ)

2日目:8/27(日)**** 出発準備****
野崎のアパ—トで出発準備
PADOVA散策(GOKIさんのみ自転車)、
列車と車組みに分かれ有名なSANANTONIO教会を見物等。
foto, Click to Popup foto, Click to Popup
(左:PADOVAへの出発時、野崎アパート前にて。右:大聖堂前。 撮影:なみ)

14:57パドバ発の列車でPESCHIERAまで。
野崎の車組(ANEGOとAKOさんが同乗)が先行して待つ。
ここからバスでTORRIへ。。。18:10夕方HOTEL着。
GOKIさんは自転車で走破。

Hotelで、休憩してからTORRIのRESTRANTE Arrivoで海産物関係のイタリア料理を食べる。ひとしきり外は台風のような雨が降りました。ここでGOKI夫妻に小さなバラを渡しての簡単な結婚披露宴実施。
(TORRIのレストランにて。 撮影:なみ)

最後はソルベットを食べてお開きです。外はすっかり雨もやんでいました。

3日目:8/28(月)****ラン**** 但しこの日の写真は撮っていません
晴れです。朝Torri出発、Malcesineまで、GOKI,DAZ君は自転車であとは野崎の車。
この町で女性5名はRENTALサイクル車を借りてる。
全員7名ロープウエーにのって山の上に向かう。
野崎は車でGARDA湖の反対側へ向かって、皆さんを待つ。(この間、自転車組は素晴らしいGARDA湖を眺めたり、ほとんど下りの道をのんびりと走ったりで。。。)。

下り途中で野崎と合流。皆さん元気でしたが明日香さんが目をちょっと怪我する。天気が少し怪しくなってきたところで、のどかな牧場があるレストランで休憩と昼食。午後2時ごろか。。ここでおいしいスパゲッテやら。。みんなそれぞれ思いのイタリア食を。。。雲がでてきてパラパラと雨が降り出す。

途中、SPIAZZIという町にある、がけの淵の教会(MADONNA DI CORONAという名前)に立ち寄る。何とも言えない教会。こんなところに教会があるなんて。。。。

午後4時。少し遅くなった。ここから出発点のMALCESINEまでまだかなりある。7時までに返却する約束になっているので時間を稼ぐため、野崎の車で女性組を自転車2台ずつでかわるがわるのピストン輸送を行った。
一番先頭のHEGEさんは途中からこの恩恵にあわず、結局最後まで先頭を維持してがんばってもらった。気の毒でした。でも強かった。GARDA湖の山の上からMOLCESINEまで80KMでした。少しきついと思います。自転車を返してから、レンタルサイクル店の前の外でゆっくりとお茶を飲みました。このような時のお茶(コーヒとか紅茶ですが)はおいいしイね。
7時半ごろ5人を乗せてここを出発。次の宿泊地TORBOLEに8時ごろ到着。しばらくしてからGOKI、DAZ組がHOTELに到着。

ここで次のRENTALサイクル店のLUCAに会う。気の良い、親切な若者でわざわざ会いに来てくれて、近くの義理のねえさんが働いているレストランを紹介してくれた。いっしょに夕食を食べて、雑談にふける。その後野崎は皆と別れて、一路帰途につく。

4日目〜5日目
8/29から8/31の夕方まで、3チーム(駒井ご夫妻を入れると4チームとなりますが。。。)に分かれ、それぞれの行動をしていますので報告?を待ちましょう。

6日目:8/31(木)****夜、PESCHIERAにて****
野崎は車でPESCHIERAのHOTELまで直行。雨です。
昨日駒井ご夫妻がスウエーデンから着まして、連絡が はいりこちらに到着の由。これでイタリアに全員9名がいることになるわけです。

さて、HEGE、ASUKAさん(DOLOMITI地区にいるため)以外は、ここPESCHIERAのHOTELで7名プラス野崎が会することになっております。
まず、野崎はANEGO、NAMI、AKOさんの3名の女性と会い、車でSIRMIONEという観光地まで雨の中をドライブです。その後、皆さんとHOTELで合流、そのままRESTRANTEに向かいました。

ご苦労さんでした、いろいろな話しに花を咲かせながら夜がふけて行きました。まだちょっと雨模様。野崎帰宅の途に。

7日目:9/1(金)****VENEZIA歴史の旅と全員集合****
この日は、GOKI夫妻、DAZ夫妻、NAMIさんはVENEZIA見学のため列車にて移動。
駒井ご夫妻は自由行動です。

夕方はMONTEGROTTOの隣りの町のABANOAMADEUSというレストランで夕食。これが最後のイタリア料理?HEGE,ASUKAさんが夜11時頃、野崎の車でMESTREから到着。これで本当に全員9名が集まりました。ご苦労様。

foto, Click to Popup 8日目:9/2(土)****帰国とVENEZIA歴史の旅2弾****
朝、HOTEL OLYMPIA前で全員がパチリ。(右写真)
DAZ夫妻、NAMIさん3名、飛行場へ。
HEGE,ASUKA,駒井ご夫妻はVENEZIAへ、列車で移動。
次に午後GOKI夫妻飛行場へ。

野崎はその後VENEZIA組と合流。いっしょにスパゲッチを食べたり、limonceroを飲んだり。。
foto, Click to Popup

夜はMONTEGROTTO近くのVENEZIANAというレストランで夕食。本当に最後のイタリア料理ですよ。夜が静かに更けて行きます。

9日目:9/3(日)****帰国とVENEZIA歴史の旅3弾****
朝、HEGE,ASUKAさんを飛行場まで送り、時間があるので駒井ご夫妻とは再びVENEZIA見学。
晴れていてとてもきれいなVENEZIAでした。

午後、駒井ご夫妻を送り、これでHUCCイタリアOBラン第1回が終了致しました。たくさんのイタリアの思い出を胸に秘めて。。そして来年の第2回OBランを期待しながら、筆をおきます。

(参考)
イタリアOBラン前に、野崎が一時帰国中、参加者と簡単な食事の機会を持ち下記、話をいたしました。
題して東京暑気払いMEETING:
8/16 午後6:30より
 割烹や:伊万里(新橋3−21−7 2F 電話:03-5401-5594)
     新橋駅烏丸(カラスマ)口信号渡って、アーケードを通って、
      最初の角を左に曲がってすぐ左側に看板があります(2F)
 参加者:GOKIご夫妻、DAZご夫妻、万城目さん、永澤さん、関川さん
     篠原ご夫妻(オブザーバ)?
     イタリアより一時帰国の野崎
 内容:OBラン計画、日程・場所他の確認、イタリアでの下見状況報告、
    注意事項等々たくさん。。。。。。
興味のある方の参加大歓迎です(連絡下さい)