BBS RinRin BBS & Guest Book (過去の発言: 2001年)

▼前年の発言を読む ▲翌年の発言を読む

■過去の発言の索引に戻る ■Home Pageへ戻る

79 おめでとうございます written by DAZ at 12/24/2001 17:53
ゴキさんおめでとうございます!宮崎は暖かいから、まだ自転車も走れるでしょうか?
でも山奥のほうは雪が降ることもあるんではないでしょうか。スリップしないように
足回りの装備には気をつけてくださいね!
もう何年も前ですが、私はスキーに行くとき新品のゴムチェーンを使用して、
まっすぐの緩い登り坂でいきなりスリップして、反対車線の歩道に突っ込んで
しまったことがあります。幸い怪我等はなかったのですが、怖かったです。
その後は、スタッドレスタイヤ+(それでもだめな場合用の)亀甲型金属チェーン
というのが私のスキー行き標準装備になりました。
宮崎でも峠の向こうが凍結している、ということもあるかもしれませんので気をつけて・・。
でも車校なしで合格はすごいですね。ドライブ練習って仮免のナンバーをつけて走るん
でしたっけ?
ところで那珂さんは中国からのメールですね。私が四川省成都市に長期出張していた
とき、そういえば富士フィルムの店舗や看板がどんどん増えていたのを思い出しました。
那珂さんはどのへんにいっているのですか?

78 合格おめでとうございます written by NAKA at 12/12/2001 00:07
これでとうとう車で自由に出かけられますね。
自転車で走るところがいっぱいあるでしょうからあちこちに行けて楽しみですね。
くれぐれもゲーセン感覚では走らないでくださいね。

そういえばゲーセンでクルマやったのって、10年以上前だなあ・・・。
たしかI谷さんの山形での結婚式の3次会がゲーセンだった・・・。

またまた中国より。

77 うかりました written by goki at 12/11/2001 12:26
自転車ねたでは無いのですが、昨日、普通免許(AT)の本試験に合格しました。
学科一夜付け、路上二日集中、バック半日付けだけど、
ドライブで大分走ったのが功を奏したみたいです。
これで、はれて仮免許ドライバから初心者ドライバとなり、
自転車乗せて一人でも出かけられるようになった。うれしい。
それに、ゲーセンも解禁だあ、フェラーリのるぞ。
うちの車では、基本に忠実な安全運転です。

76 ウィルスメールについて written by urano at 11/27/2001 15:52
uranoです。NAKA君の疑問についてですが、送信済メールはトレイに残っていませんでした。
従って基本的には誰に送られたかはわからないのですが、S建設、K製鋼、
Fフィルムなど大企業はさすがにシステムがしっかりしているようで、
サーバーがウィルス感染を検知して自動的に浦野自宅宛て送り返してきました。
その場合はyoshioka君も書いているように送られた本人には通知されたようです。
uranoとしては送り返されて来たメールの宛名から、おそらくメールリストに登録
してあった人全員に感染メールが送られたものと推察しました。
また、メーリングリストとはご推察のように後者の意味です。urano自宅のパソコンの
アドレス帳のことでした。分かりにくい表現ですみませんでした。

75 ウイルスですかー written by yoshioka at 11/26/2001 18:37
ALIZですが、最近流行(こういう言い方は正しいのでしょうか??風邪みたい)
しているようですね。私の会社ではメールサーバが感染したメールを廃棄している
ようで、突然「あなた宛のメールが感染していたので捨てましたよー」という
メールが来て驚いている人が周りにいました。

ところで、松井さんの車の免許ですが、ずいぶん前に取ったと聞きました。
確かレース用の移動車の運転を交代でやるため、取らざるを得なかったという
話だったような。。。

74 ウイルスの件 written by NAKA at 11/26/2001 02:07
いやぁ〜、初めてウイルスの経験をしてびっくりしました。
でも、こちらに被害は無かったと思います。(何かありましたらご連絡を)
ところで、念のためにお聞きしたいのですが、ウイルスによって送信されたメールというのは
ウラノのパソコンの送信済みトレイに残るのですか?(送信されたことが自分で確認できる
のですか?)
あと、メーリングリストってよく知らないのですが、これはプロバイダに登録するようなやつ?
それとも自分のパソコンのメールソフト内のアドレス帳みたいなもののこと?
(文面から見て後者と思いますが・・・)
参考までに教えて下さい。

73 ウィルス除去法 written by urano at 11/23/2001 00:19
ウィルスメールでご迷惑をおかけしています。
ウィルスの除去法についてご案内します。
SymantecのホームページのSecurity checkから除去ツールをダウンロードの上
パソコン内の全ファイルをスキャンし感染ファイルを検出します。その後、
スタートボタンからプログラムを選択、エクスプローラー、WindowsTempフォルダを開き
感染ファイル(whatever.exe)をゴミ箱に移してゴミ箱を空にしてください。
これでウィルスを退治できるはずです。
この度はお騒がせしました。
ついでに先のメールも改行せずにすみません。しばらく書き込みしないと
すぐ改行を忘れてしまいます。
 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

72 ウラノのウイルスメール written by goki at 11/22/2001 23:43
うちでは二人ともMACなので、 添付ファイルwhatever.exeが(自動で)実行できないので
被害はありませんでしたが、皆さんはウイルスチェックソフト入れてますか?
ALIZと呼ばれるちょっと古いワームだそうですが。。。

71 ウィルス感染メールについてお詫び written by urano at 11/22/2001 18:05
ウラノです。今朝から主だったrinrin仲間にはメールでお知らせしましたが、
昨日ウラノから送られたメールがウィルスに感染していました。
昨日のメールを開くと自動的にそのパソコンのメーリングリストに
載っている人全員に同じウィルス感染メールが送られるようです。
何人かの人は事前に感染を察知して削除してくれたみたいなのですが
もし、開いてしまった人がいたら早急にメーリングリストに登録している人にお知らせください。
このウィルスについてはシマンテックのHPから除去ソフトをダウンロードできるそうなのですが、
私自身まだ対処できていません。
ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。また、対処法などわかりましたら書き込みます。

70 車の免許 written by goki at 11/20/2001 12:56
吉岡くんが言うのも無理はない。
私、学生時代から自転車一筋、免許取らない派でずっときましたから。
東京では必要なかったし、宮崎の今の職場に来なかったら、考えてもいないでしょう。
根本原因は、自転車でも行ける片道15km通勤を行けなくなった、体力・気力の衰えです。
それに、こっちに来てから原付で、雨の日はあねごの車で通ってたんだけど、頼れなくなったんで。。。
車はゲーセンだけにしてたのですが。
ところで、青春18切符の松井はいまも免許無なの?

69 冬の活動など written by yoshioka at 11/19/2001 19:22
ゴキさんが車の免許を取るとは、、、、
松井さんとゴキさんは免許を取ることは無いだろうと思っていました。。。
それはさておき。
DAZ君御久しぶりです。雪が降ったら是非クロカンやりたいなあと
嫁さんとも話しています。
上の子は2年間の金沢生活で雪大好きになっているので問題なし。
久しぶりに奥日光か裏磐梯に行きたいなあと思っています。

68 今週も走りました written by DAZ at 11/18/2001 22:54
GOKIさん、安全運転で免許取得がんばってください。ゴキさんがゲームにハマるのって
なんとなく分かるような気がしますが、仮免なので過激な運転は・・。
それにしても腰の話ですが、少年時代の影響が今になって出てくることもあるんですね。
こういうのは完治させる方法はあるのでしょうか?それとも、痛みがでないように、うまく
付き合うって感じになるんでしょうか。無理しなければずっと走れる、っていうかんじなら、
それでもいいのではないでしょうか?でも日常生活に困るような痛みがたまにでもでるよう
だと、やっぱりなんとかしたくなりますよね・・・。
吉岡さんおひさしぶりですね。おいそがしそうですがたまには遊んでください。冬になるので
クロカンとか・・・。昨年は我が家はテレマークを少々かじってみたりしました。
マンションはどこになるんですか?お祝いでジンギスカンの会とか??
私は本日も港サイクリングで、奥多摩の風張峠に行きました。奥多摩周辺は紅葉できれいでし
たが、峠はもうかなり寒いですね。本日の走行距離60km。
こんどの年末年始には、まだ案ですが、沖縄サイクリングしようかな〜?と考えています。
それからあこは、2週間ほど前に、友達と山陰の大山にいってきました。
昔ゴキさん・あねごとサイクリングにいって大変だった、あの大山です。今回は旅行で、
山登りと、そして前回とまるはずだった宿坊の宿泊も果たして、積年のうらみを?はらして
きたようです。

67 近況報告です written by goki at 11/15/2001 13:04
車の免許取得計画ですが、仮免で路上練習してます、週末のみ。
すでにあねごを乗せて二日ほどドライブしました。山道が楽しいね。
23、25と特定教習うけた後、月末には本試験うけようと思ってます。
最近、ゲーセンのくせがでてきて、信号待ち後の発車加速が強すぎてしまう、やばし。

DAZ君、無事走りだせたようで、おめでとうございます。
港サイクリングで定期的に走れるのはうらやましいです。
最近、さそいがないので皆走ってないでしょ。
MCCに皆さんも引き込んでは。。。ちょっと、遠いけど。。。

私はもっぱら会社のMTB同好会で走ってます。
腰の調子も2Wほどで戻り、先日はMTBの4H耐久にでてきました。
結果は、3人で完走、全体では真ん中くらい、成績はあまり意味ないけど。。。
おもいきり走れると、やっぱりストレスは減るなあと思います。
腰の件、先日整形外科ではじめてレントゲン撮ったのですが、
背骨が腰のつけねから右、左とゆるく湾曲していて、
何か衝撃をうけると第3と4腰椎の間で痛みを発生するとのこと。
このずれは、仙腸関節部(骨盤と背骨の間の関節)の骨が少し
分離してずれていることが原因とのこと。(骨分離症とか?)
成長期に大きな力を受けたためと。。。
思い当たるのは、中学高校と新聞配達を
していて左の腰の上に重い新聞紙の束を乗せて配ってたこと。
この時期にものすごく体力がついたんだけど、腰まわりのずれ
感はもっていて、学生時代には、さきほどのレントゲンと
全く同じことを感じていた。やっぱりその通りだったわけで、複雑。
で、治療はどうするのか、整形外科ではホットパックであたためる
だけだった。治療の面では、やはり明石でかかった接骨院の方がはるかに
良かった。今回も、そのときに取らされた姿勢で腰を延ばしたのが一番
治療になった。どこか良いところ探さなくては。。。
自転車にのって前傾をとるのこと自身は全く問題ないことが分かったけど、
動き的にMTBは危険かもしれない。
最近、40肩で左肩があがらなくことが良くあるので、このはりから取らないとダメみたい。

66 おひさしぶりです written by yoshioka at 11/12/2001 13:23
DAZ君、順調に復活のようで、よかったですね。
私たち夫婦ですが、この春千葉県船橋に戻ってから
すっかりアクティブな活動から遠ざかっております。
最近はウィークデイの疲れをひきずったまま週末に
突入してしまって、土日のいずれかはどちらかがダウン
して、片方が子守りというペースです。
マンションの購入を決定しまして、来年秋入居予定
なのですが、しばらくはこの生活が続きそうです。。。

65 私の週末は・・・ written by DAZ at 11/10/2001 15:46
10月から、サイクリングを再開しました。というのも、HUCCOBの天皇さんに誘ってもらい
港サイクリングクラブというところに入会したのです。10月初めに、一人で多摩川を走って
みて、お尻の具合も大丈夫そうだったので、翌週に日帰りクラブランで秩父を走りました。
そして11月(先週)は一泊の信州ラン。長野から、猿ヶ馬場峠(聖湖)草湯泊、翌日は
修那羅峠→松本、というコースで、雰囲気としては「ニューサイクリング」の世界かなあ。
お地蔵さんのたくさんある峠をめざしたり、城跡が好きだったりとか。昼ご飯には必ず
ビールを、というのが今までの走り方とは違うところかも。でもほとんどあとは同じで、
先週は途中から雨になったけど靴の内側にビニール袋を履いたりする人がいて、おなじ
こと考えるんだな〜と思いました。
60過ぎても元気なサイクリストが沢山いるのを知ったのは嬉しかったし、けっこう個性的
な人が多いのでおもしろいです。新しい人と沢山知り合えたし、もともと年上の人と付き合う
のが好きだったりするので、かなり楽しんでいます。今日はこれからミーティング&飲み会。
 ところで映画は普段は全然見ないんだけど、近々見に行く予定なのが「地球交響曲第4番」。
第3番を見てとてもよかったので楽しみにしてます。だれか見た人いますか?

64 インドア週末 written by あねご at 10/21/2001 12:14
那珂さん、浦野さん、DAZ、いろいろアドバイスありがとうございました。
まあ、こればっかりは実際に生まれてみないとわかりませんね。。。

ところで気候的には、さわやかサイクリング日和になりましたね〜。
みなさんは今秋どこかにサイクリングに行かれたりしていませんか?
うちは、私は身重だし、ごきさんは毎週日曜日は自動車教習所通いだし
最近またちょっと腰をいためて土曜日も病院通いとかしてたりするので
すっかりインドア週末です。
ここ最近は、映画館とゲーセンによく行きます。
映画は、ここ二ヶ月くらいで
 ドリブン/千と千鶴/ヤマカシ/ブリジットジョーンズの日記/ワイルドスピード
と5本も観ました。
東京の方では、今どんな映画が流行っているんでしょうか?
ゲーセンは、もっぱらごきさんの趣味の車のレースのゲームをしに行ってます。
胎教には超悪そうなのですが。。。
でもゲーセンは今はとりあえずごきさんが仮免に合格するまで「オアズケ」
としてます。

来週末は、私は池谷君たちの結婚2次会でひさびさ大阪旅行。
ごきさんは再来週にマウンテンの大会に出るようです。
(腰は大丈夫なのだろうか。。。)
そのうちに「ごきさん仮免合格」のお知らせもできると思います。

63 我が家の場合は・・・その2 written by NAKA at 9/16/2001 23:34
そうですねえ。むずかしいですねえ。うちは二人とも秋の誕生日だからGWはまあ落ち着いてきて
いたんだけど、一人目の時はスキーにも行かなかったし、GWも自転車のツアーには行きません
でした。二人目の時は同期のスキーと、GWには飛騨のラン+名古屋の高校同窓会に行きました。
うちの嫁さんは自転車もスキーもやる(やっていた)から逆にこっちも気を使うし、口では「言っておいで」
と言うけれど、行けば行ったで家の中はやっぱり大変だと思います。あねごの場合、宮崎という
新しい土地でどれくらい友達ができたかなあ?ご両親からは遠いし、育児について話せる人が
そばにいないと、Gokiさんがずっといなくなるのは、ちょっとあねごがかわいそうな気がしま
す。6ヶ月くらいまでは赤ちゃんの成長に従ってどんどん毎日の様子が変わっていくし、
夜寝られないとか、精神的、体力的に大変ですから・・・。まあ、元気な赤ちゃんの顔をみてから
お二人でよく話し合うのが良いと思います。もしかしたらGokiさんも全然気が変わるかも?
それにしても楽しみですね、赤ちゃん。元気に生まれてくることを祈ってます。

なぜかもう来ない思っていた中国より。

62 我が家の場合は・・・ written by urano at 9/16/2001 20:55
浦野です。DAZ君からのご指名ですので、我が家の場合はどうだったかをお知らせします。
うちの場合は3月1日生まれでしたのでGWはとても走りに行ける状態ではありませんでした。
もっとも私自身、2ヶ月の赤ん坊の世話を嫁さんにさせて、走りに行くという気持ちにも
ならなかったので、嫁さんに打診することもしませんでした。
また嫁さんがサイクリングとは無縁の人間なのでその辺の事情もあると思います。
DAZやGさんは相手がサイクリング仲間ということでもあるので、より理解が得やすいかもしれませんね。
まあ、こういうことはそれぞれの家庭ごとに事情が違いますから、一概には決められないと思います。
嫁さんが許可してくれるのなら走るにこした事はないと思いますよ。

61 GWは・・・・ written by DAZ at 9/15/2001 22:44
あねごも元気そうでなにより。池谷と水内の結婚2次会、行けそうなんでしょうか?
お酒はだめなのかな?僕は入院からずっと禁酒中ですが、来週末にはちょっと
解禁してみようかな・・・と思っているところです。
GさんのMTBレース、「結果をあまり教えてくれません」っておかしいですね。
 GWは、走りたいなあと思っているのですが、Gさんへの許可については・・・
どうなんでしょう、経験者の那珂さんや浦野さんのコメントを聞いてみたいですね。

60 こちらの近況 written by あねご at 9/10/2001 18:16
私はまだまだ宮崎に居ます。今のところ順調です。
逗子に帰るのは年明け早々になると思います。

ゴキさんは、昨日、会社の仲間とMTBの大会に出場しました。
結果はあんまりよく教えてくれません。(笑)
今からもう「来年のGW走りに行っていい??」とねだられてます。
私はGWまで実家に帰っててもいいから、だって。
そのころはもうダズの調子もよくなってるでしょうね。
どうしようかな。許可すべき?

59 近況その他 written by DAZ at 9/9/2001 12:47
今週から、出勤再開しました。久しぶりのせいか、今週はなんかとても
疲れやすかったです。で、昨日また診察に行ったら、だいぶ良くなってきて
いて、プールに行っても良い?って聞いたら、OKとのこと。
自転車は、もう少し様子を見て・・・ということでした。なので今日は
久しぶりにプールしてきます!自転車のほうは、美ヶ原に一緒に行った仲間から
スペシャライズドのボディジオメトリーというサドルを貰いまして、これはお尻の
当たるところがえぐれているやつで、お尻に優しいらしいので、はやく座り心地を
試してみたいと思っています。
ところであねごの調子はどうですか?ってそういえばもう、関東に戻ってるんでしたっけ?

58 大事業でしたね written by goki at 8/27/2001 12:32
退院おめでとうございます。
リアルな話を聞くとちょっとビビリ入りました。
私は痔主ではないけど、皆さん多少なりともあるのかなあ。
何はともあれ、これで、すっきりして社会生活に復帰できますね。
自転車は来シーズンに。。。

57 おつかれさまでした written by NAKA at 8/27/2001 00:38
長い入院、よくがんばりましたね。もうしばらくの自宅療養、よく養生してください。
私も多少の痔主ではあるのですが、年に1回位?下痢が続いたようなときに
腫れたようになって痛むので、常用の塗薬でしのいでいます。
DAZの話を読むとちょいと心配にもなりますが、まあ、何かの時にいろいろ教えて下さい。

56 退院しました written by DAZ at 8/26/2001 15:43
本日、痔の手術&入院から帰って来ました。今もまだ痛いですが、とにかく帰って来て、
ほっとしています。
今回取ったのは、痔ろう2箇所といぼ痔1箇所でした。今まで「肛門」という言葉だけで、
なんとなくふざけているような気になっていましたが、考えてみたら、食べたものを排泄する
というのは、人間のみならず動物は全て、魚でも虫でもプランクトンでも持っている基本的な
機能なわけで、それを一時的にでも失ってみて、実際にはとても大切な部分だ、ということも
実感を通して良く理解しました。
手術の傷が完全に治るのは手術後3〜4週間、ということで、いま少し安静期間が必要なよう
です。歩くのもまだ、ソロリソロリ、という感じです・・・

55 痔について その後 written by DAZ at 8/15/2001 21:28
こないだ大腸検査を行った結果、@「痔の原因となるような大腸の病気」は無い、という
ことと、A痔とは関係無いけどポリープが1個あって、これも直す(切除)必要がある、
ということが分かりました。
で、諸々の状況から、まず痔を治す手術を8月17日に行い、これの経過を見て良くなって
から11月ころにポリープの除去を行う、ということになりました。
で、明日から入院です。というわけで、自転車に乗れるようになるのは12月ころ?という
状況。なかなか今年は大変なことになってしまいました。

54 夏の北海道はこれでおしまい written by goki at 8/7/2001 12:50
POTONにも書きましたが、北海道OBランは、そこそこ人数も集まり、ハードでしたが、
存分に走れたので楽しかったです。
ただ、2週間休養なしだったので、ちょっと体調をくずしました。
今年のお盆は、北海道への帰省は取りやめました。DAZも走れないし。。。
そこで、少ない時間ですが、教習所に行くことにしました。中断していた免許取得計画再開。

53 北海道どうでしたか written by DAZ at 7/30/2001 00:05
北海道OBラン、どうだったでしょうか。積丹の海を懐かしく思い出し、
皆さんの走る姿を想像したりしています。今ごろは楽しく打ち上げで飲んで
いるころかもしれませんね。
私はこの週末はてんた君他と、寺泊まりで桃を食べる企画に参加してきました。
で、明日はいよいよ大腸内視鏡検査で、お腹の中を空っぽにするべく晩御飯ぬきで、
からっぽにする薬を飲んでいます。ああ腹減った。どんな結果になるのかなあ。

52 DAZへ、お大事に written by goki at 7/16/2001 12:57
大変ですねえ。ストレスから痔になることがあると聞いたことあります。
走っている頻度からいって、自転車のせいではないと思いますが。。。
私でも、たまに、便秘気味→中心部が下がり気味→サドルから圧力うける、
で痛くなったことありますが、痔まではいきません。
ちなみに、私の腰痛はストレス→便秘気味→肩・背中のはり→腰痛となっています。
自転車にのって適度な運動と食事すると直るのです。

今年の北海道ツアーは無理でしょうかねえ。やっぱり。。。

ハンドルの件ですが、私は使わないのでお代はいりません。
クランプ径26Φのステムが必要になりますので、ご購入ください。
(90100110と長めのしか、手元になかったので。。。)
宮崎から運んでくれたMくんに感謝ね。

51 Gさんへ、ハンドルありがとうございました written by DAZ at 7/15/2001 22:02
今日、Mさんからハンドル受け取りました。どうもありがとうございます!
ハンドル幅が広くなるので、フロントバッグで親指の付け根がこすれて
皮がむけるというトラブルから、これで開放されます。
考えてみれば大学2年の時に、転倒してハンドルを曲げてしまったときに、
後輩のアオイチからもらったハンドルが39cmのものだったのです。
彼女は入部直後の転倒で自転車を買いなおしたので、無傷で残っていたハンドルを
これ幸いと貰ったのでした。彼女は小柄なのであのサイズだったのですが
私も狭いと思いつつもそれから13年近く使い続けたわけですね。
このハンドルの御代はどうしたら良いでしょうか?

50 痔になってしまいました written by DAZ at 7/15/2001 21:30
先々週の美ヶ原レース、先週は乗鞍ツーリングと、元気に走っていたのですが、
その後の月曜日からお尻が痛くなり、木曜・金曜には腫れ・痛みで椅子に座る
のが困難となりまして、昨日肛門科にいったところ、痔であることが分かりました。
で昨日すぐ、まず切開して膿をだすという処置を行いまして、本日も尻にガーゼを
当てており日常生活に支障をきたしております。この暑いのにお風呂には入れないのが
つらい。で、明日また病院に行かなくてはならず、久しぶりに無くして分かる健康の
ありがたみを感じています。このあと月末に大腸検査を経て、最終的には痔の手術!を
行う必要があるのだそうです。ショック!
で夏休み(と仕事もね)とのスケジュール調整が必要となっていますが、いつ手術に
なるんだろう?場合によっては夏のサイクリングにも黄信号が点灯しているかも・・・
昨日の夜は港サイクリングのミーティングに初参加しました、痔の座布団(丸い穴が
あいている)を持参して衝撃のデビュー(?)夜の宴会でビールを飲めなかったのも
とても残念でした・・・
ああ私のサイクリングライフはどうなっていくのか・・・・

49 美ヶ原 written by DAZ at 7/4/2001 23:20
DAZです。美ヶ原の翌日に、ゴキさんへ結果をメールしたんですが、
メールチェックしていませんね〜。
ま、ここにも書きますと、結局28Tは付けず、26Tのままでいったのです。
金曜の深夜に再トライしてみたのですが、Gさんにいわれた
ように、チェーンを掛けない状態で見ても、やはりディレーラー
のプーリとスプロケットが26でもすごく近いので、こりゃだめだ、
とあきらめたのでした。しかし結果的には26Tで行って良かったです。
やはり序盤なら激坂といえども登れないことはなく、その後は
やはりローを多用したものの、26Tでレースとしては充分でした。
28Tにしていたらもっと遅くなったでしょうから。
結果は1時間41分、1270mアップで21kmです。最大斜度15%、
平均斜度5.9%だそうです。2週間前のヤビツ峠練習ランでは、
700アップでもふくらはぎが痙攣したのですが、今回は暑かったせいか
それもなく、完走が目標だったのですが思ったより良い結果でした。
色々アドバイスありがとうございました。
メールチェックもしてくださいね〜

48 美ヶ原どうだったの? written by goki at 7/2/2001 23:49
DAZ、週末の美ヶ原のヒルクライムTTは、どうだったの?
ギアは足りましたか〜?

47 バックアップがありました(^-^) written by 門岡 淳 at 6/19/2001 21:42
gokiちゃん、おばんです。門岡 淳です。

ラッキーなことに(当然なことに)バックアップに元のファイルがありました。
Vブレーキをツーリング用に使うノウハウページが復活しました。
gokiちゃんにはタブン、縁のない話・・・・・カナ(^-^)。

\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/
ううーん、バックアップってこういう風にも役立つのカア(^-^)門岡 淳
 http://homepage1.nifty.com/kadooka/

46 大丈夫そうですね(^-^) written by 門岡 淳 at 6/18/2001 21:51
gokiちゃん、おばんです。門岡 淳です。
アレマ、那珂おくさまの自転車と色も同じでしたか(^-^)タシカイロノシテイハオクサマガ・・。

で、Vブレーキの光と陰は・・・
どうやらリカンベントのファイルを上書きしてしまったみたいです(^-^)。
Vブレーキをツーリング用自転車に使ううえでのノウハウを書いたつもりだったのですが・・・・・。
ハテ、もう一度書けるカナ。

\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/
写真は残っているので・・・大丈夫でしょう(^-^)門岡 淳
http://homepage1.nifty.com/kadooka/
 kadooka.atsushi@nifty.ne.jp
 http://homepage1.nifty.com/kadooka/

45 門岡さんのHPで、ここに書くのも何なんですが。。。 written by goki at 6/18/2001 02:37
■「軽量チューブは林道の下りに使ってはイケナイ」を読んで
これには全く同感です。
私も3年ほど前に同じような経験をしてから、チューブは普通のにしてます。
ちなみに、ミシュランのブチルチューブで、ULTRA LIGHTに変更してから
ひどい目に会いました。林道を走った翌日の鋪装で大被害にあっているので、
バイトで傷ついた箇所が成長して穴になったという説は正しいと思います。

私の場合、林道の下りでは1回のパンクでした。
翌日に舗装路の下りで、数回に渡って10箇所くらいのパンク。
グルーレスパッチをはった箇所も穴が成長していき、泡から空気もれへ変化。
これを再度直すのはかなり困難でした。

渋峠からの気持ちいいはずの下りのコーナで突然、
後輪や前輪が数10cmもすべり出す体験は恐怖でした。
皆は先に下ってしまって一人。頂上から数100mもきていない所で、
いよいよ予備のチューブも、パッチもなくなってきて、
一かバチか使った最後のパッチ(ゴムのりを使う普通のもの)があたって
何とか下ることができましたが、その後走る気力が失せました。
その翌日にもパンクしたのですが、見ると同じ症状でした。

■「スプロケットの組み換えは可能」を読んで
 我々のスピードでは下りで漕がないので、TOPは14で十分というのに同感です。
私も前の世代でTOP14にするのに同じようなことしてました。
7段HGまでは、トップ側のフリーボディ外側にネジが残っていましたので、
よく、13-23に対して、UGギアのトップ14とロー26、24/28を
つけ変えてました。MTB用のHGに13-26 13-28がでてからはTOPのみ交換。
8段HGではトップ側にネジがなくなって、どうしようと思っていたのですが、
9段HGでは14-25のセットがあるのですね、これはラッキーです。
MTB用のMEGA-9のカセットも、ロードのHG9段とは互換性があるので、
こちらを探すとよりワイドな歯数構成が見つかるはずですね。

■ついでに、Vブレーキの話しのリンクが正しくはられていませんでした。
 http://homepage1.nifty.com/kadooka/bicycle/colum/

44 自転車組み立てました written by goki at 6/18/2001 02:16
昨日、ブレーキワイヤを取り付け、取りあえず乗れる状態。
那珂のおくさんのと色も全く同じ仕様でした。Rエンド幅は126mm。
女性用としては、そこそこバランス取れている自転車ですよね。
未使用のものをいただけるなんて、ありがとうございます。

湿気の多いところでの保存のせいか、多少錆がういていましたが、
CRC556をかけて放置後、メッキの所はこすれば錆がとれるようになってきました。

早速、あねごのポジションをチェックしたところ、やはりサドル位置を
少なくとも15mm後退させる必要があり、ピラーを発注しました。

タイヤは10年前にはパナレーサー以外全く入手できなかったのですが、
門岡さんのHPで確認したら、26 x 1規格は650C規格と同じとのこと。
今なら650Cがずいぶんあるので、23Cをイトーサイクルに問い合わせ中です。
本格的に走り出すのは来週以降です。

43 バイク届きました written by goki at 6/15/2001 07:13
昨日到着しました。門岡さん、ありがとうございます。
週末に組み立てみます。

42 エンド幅は130mmでしたよ(^-^) written by 門岡 淳 at 6/11/2001 21:34
gokiちゃん、おばんです。門岡 淳です。
パナソニックは私の後ろで段ボール箱(松下さんのフレームをケルビムさんが送ってよこした箱)
に納まっています。

で、リヤのエンド幅は130mmでしたよ。定規で測った限りでは。
そうすると10年前ではなく7年ぐらい前かもしれませんね、作ったのは(^-^)。
リムはアラヤのRC-540の26×1、タイヤはパナレーサーのテクノバの26×1でした(^-^)。
ステムとピラーのグレードは低いので・・・マア、あとはお任せします(^-^)。
スプロケットはタシカ7段ですが・・・ちょっとクロスレシオなので・・・
もっとワイドなギヤ比がいいのでしょうか?。イカン、任せると言っておきながら・・・(^-^)。

\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/
実家といってもクルマで10分(^-^)門岡 淳
http://homepage1.nifty.com/kadooka/
 kadooka.atsushi@nifty.ne.jp
 http://homepage1.nifty.com/kadooka/

41 門岡さん、ありがとうございます。 written by goki at 6/11/2001 12:32
バイク、わざわざ実家から持ってきてくださったんですね。
こちらの住所等、後でメールしますので、
着払いでよろしくお願いします。

北海道OBランにはこれで参加する予定です。
ちなみに、レーサーもどきなので、
どろよけは無し。ただし、サドルにレインテール付けます。
キャリアは、後付けで、ハンドル部またはピラー部に取り付け予定。

40 パナソニック発送します。 written by 門岡 淳 at 6/10/2001 15:51
gokiちゃん、おばんです。門岡 淳です。

パナソニックを実家から回収してきまして・・・元の部品を組み付けました。
残念ながら、室内保管とはいえ10年の月日は、フレームに少し錆びが入っていますね(^-^)。
ブレーキレバーはビニールの袋に入ったままだったので新品同様なのですが・・・。
で、宅急便で発送します(フレームとホイールとハンドル、ペダルに分解して)。
送付先をご連絡ください。
〒、住所、氏名、ふりがな、TELですね。

\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/
ペダルとブレーキワイヤ抜きで9.2kgでした(^-^)門岡 淳
http://homepage1.nifty.com/kadooka/
 kadooka.atsushi@nifty.ne.jp
 http://homepage1.nifty.com/kadooka/

39 ええーと、パナソニックの仕様は・・ written by 門岡 淳 at 5/29/2001 23:40
gokiちゃん、おばんです。門岡 淳です。(改行無効だから気をつけないと(^-^))。

はい、部品交換OK、フレーム交換OKですよ(^-^)。
で、フレームにはたしか我が家の奥さんのネームを入れたような(~-~;)。
フレームをどなたかに譲る際は・・ご連絡を・・
ひょっとすると「返せ」というかも知れませんので(^-^)。

で、自転車は約10年前のもの(オオ、我が家も時代が・・・)です。
RX100が基本パーツになっています。他に転用したものもありませんし、
売ったものもありませんので完成車であるはずです
(バラバラになっているので自信がナイ)。
ホイールはWOに換えてあります(なんで換えたんだろう?)、
リムは26×1です。エンド幅は・・・当時の情勢から勘案して126mmだと思われますが
・・・確認してみます。

送料着払いで発送いたします。

\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/
最終的姿にはマッドガードやキャリアも付くのかな?(^-^)門岡 淳
http://homepage1.nifty.com/kadooka/
 kadooka.atsushi@nifty.ne.jp
 http://homepage1.nifty.com/kadooka/

38 走らないとねえ written by goki at 5/29/2001 12:50
先々週末、宮崎JCA主催のセンチュリーラン、110kmに出てきました。
スタートしてすぐ集団から切れてしまいまして。かなり一人旅。
150m前後のアップダウンが断続的に繰り返し、しんどかったです。
70km地点では、十何年振りに脚がつってしまい、はりのために全然ペダリング
できなくなりました。結局5Hもかかってしまった。
運動不足です。。。GWツアーだけではまだまだ。。。
(そういえば門岡さん、九州走ったんですか?)
それで、先日は、この勢いでまた近くの鰐塚山(1100m)まで往復75kmを
走ってきました。1月にいったときより大分楽だった。
この調子でもうちっと走れば、体調、体型もどるかなあ。。。

37 Re:ホウホウあねごのバイク written by goki at 5/29/2001 12:38
返事遅れましたが、門岡さんの有り難い提案、いろいろ考えた結果、
受けさしていただきたく思います。
とりあえず近いバイクで走り慣らしながら、変更するのも良い手かと。。。
ただ、もし譲っていただく場合、部品レベルから変更加えてフレームまで
手を付けるつもりなので、最終的にはもう一台できあがってしまいます。
したがって、元のバイクをまた別の人に譲ることになりますが、
門岡さんが、この形態でも承諾してくださるならですが、いかがでしょうか。

それと質問ですが、
提案のバイクは、完成車でしょうか、それともフレームのみでしょうか。
色も含めて陽子さん(那珂の奥さん)のバイクと同じものと思いますので、
だいたい仕様はつかんでますが、購入時期次第でエンド幅が違うかも、
これはどうなってますでしょうか。

36 ホウホウアネゴのバイク written by 門岡 淳 at 5/24/2001 20:01
gokiちゃん、おばんです。門岡 淳です。オオ、アネゴのバイクですね(^-^)。

1泊2日用とのこと、ガード、キャリアなしでしょうか?。
アネゴの身長ってどのくらいでしたっけ、160cmぐらい?。
650Cのホイールの方が取り回しがいいように思いますが。
タイヤのバリエーションが多くないですねえ、チューブラーでもいいかもしれませんが、
メンテナンスの楽なWOの方とも思います。サイズは26×1でいいのでしょうか?。

・・・・あ、パナソニックのフレームが家にある\(^-^)/。アネゴに乗ってもらえるなら本望かも(^-^)。
我が家の奥様用にパナソニックにイージーオーダーしたものですが・・よく考えたら(別に考えなくても)
うちの奥さん自転車に乗れないから・・・そっくり一式未使用であります(^-^)。色は淡い紫。
マッドガード、キャリアは付かなかったと思います。フレームサイズは480か490ぐらい。
26インチチューブラー仕様ですから・・650Cとサイズは同じ(^-^)。

と、これでは誕生日のプレゼントにはならないかもしれませんが、
私からの結婚のプレゼントにはなることでしょう(^-^)。

\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/
オオ、意外な展開(^-^)門岡 淳
http://homepage1.nifty.com/kadooka/
 kadooka.atsushi@nifty.ne.jp
 http://homepage1.nifty.com/kadooka/

35 フィルムのこと written by NAKA at 5/18/2001 22:24
フィルムのISO感度による差は有ると思います。個人的には、
ISO800<=400<=200<100
位の差に感じています。
だから、400を使うくらいなら800を使い、
明るい屋外などは100を使うようにしています。

カメラのほうはもっぱらTiara−ix(f23mmF3.5)というスライドカプセルタイプの
単焦点AF機を使っています。写りはズーム機より幾分抜けが良いようです。
使いやすさはまずまずですが、片手操作がやりやすい訳ではないので
GOKIさん的には、いまいちかも?

REVIO-CLはF6.7とのことですが、写るんですよりは明るいです。
でも高級レンズには明るいものが多いですが、逆は必ずしも真ならずで、
明るいから写りも良いとは限らないです。
今回の御不満は多分フィルム要因が大だと思います。

34 フィルムの感度? written by goki at 5/16/2001 12:49
新カメラでのプリントできあがりました。
GWツアーの前半部分。写真のざらつき感が多く(粒子があらいのか、色で分離)、
こないだまで使っていた”写るんですAPS”に近くてちょっとがっかり。
フィルムはKonicaのISO400。
GWツアーの後半部分は、fujifilmのISO400で、これは少しなめらかになって不満減少。
それで、fujifilmのISO200で少し撮影してみたら、さらにいい感じ。
フィルムの影響が大きいのでしょうか?皆さんは何使っているの?

今回買ったカメラはF値が6.7なのですが、これって”写るんです”より明るいのかなあ。
いろいろ調べたらCannonやFujifilmにも同じくらいの重さで、F値2.8のカメラがあり、
ちょっと愕然。。。那珂の持ってるAPSの使用感はどうなの??

33 指宿の・・・ written by DAZ at 5/12/2001 22:49
あねごが10数年前にお世話になったという、叶さんの
住所、教えて欲しいのですが。お手紙など出しますので・・
いただいたつぼ漬け、今日食べてみました。あまりしょっぱく
無くてたくさん食べれるので、すぐ無くなりそうです。
今日はおやつにカルカンを食べて、あと紫色の薩摩むらさき
(芋)と日向夏で、まだまだ九州ムードの我が家です。
あしたは人吉の焼酎が届くし・・・

32 あねごの新バイク written by goki at 5/11/2001 12:34
一応誕生日(4/3)プレゼントなのだけれど、7−8月位の完成を目指して、仕様検討中。
コンセプトは、レーサもどきで、1泊2日まで対応できる軽いバイク。
体型、体力に合わせたのりやすいフレームをまず考えています。
26インチか700Cか、軽いスローピング、へたなアルミよりクロモリか。。。
どこでフレームを作るか・買うかがまず問題です。
皆様ご意見おねがいします。

31 カメラ使用感その1 written by goki at 5/11/2001 12:24
新しく買ったRevio、GWランでも使い勝手はすごく良かったです。
でも、ちょっと不安なのは、オートフォーカスなのにシャッターが1アクションなこと。
半押しがないので、いったいどの位の範囲にピント合わせてるのか???
ファインダーには一応真ん中にマークがあるのだけれど。。。
今度の写真のできあがりを見て判断したいと思ってます。

それとボディがエンジニアリングプラスチックなので、小傷よごれが結構ついた。
”写るんです”みたいに紙のカバーを付けるのもいいかなあ?!

30 おひさしぶりです written by NAKA at 5/10/2001 07:20
GWに走った皆さんは、無事完走できたようでなによりです。
関東と違って、九州地方の天気はあまり悪くなかったようで、良かったですね。
GOKIさんはとうとう長年の懸案だった(?)カメラを買われたとのこと、
使い勝手からみて、なるほど!という機種選定ですね。
残念ながら当社にはこういうふうにピッタリなのが無いので、
銀塩カメラを使っていただけるだけでも幸いです。今度感想をお知らせ下さい。
CD−Rへの書き込みサービスはやったことが無いので、これもどんなもんだか
興味があります。HPを見ると追加記録ができないとか、画素が1500x1000程度
だったりとか、ちょっと気にかかるようなことも書かれているようなのですが、
本当にそうなのかなあ・・・?ファイル形式はJPEGのようです。
では

29 GW written by あねご at 5/7/2001 17:37
昨日無事に宮崎に帰ってきました。
5日、ダズたちを見送ってから、あと平地で20キロと思っていた行程は、実はけっこうな
アップダウンが30キロ続く行程で、すっかりくたびれてしまいました。(^_^;)
昨日は朝はまだ雨が降ってなかったのですが、峠を登り出してから徐々に予報どおりの雨
になりました。
峠を登ってからは、実にだらだらとした下り坂を延々くだったのですが、道自体はいい感じの
道で、晴れてたら気持ちよく走れそうでした。昨日の総走行距離は89キロ。
でも、下り坂がメインだったせいか、雨でもそれほど疲れずに17時に帰ってこれました。
でもやっぱり今日はバテバテです。。。
ごきさんはいつもどおり会社に行ってますが大丈夫でしょうか。。。
だず、あこちゃん、こちらこそありがとう。また走りましょうね〜。

28 GWのラン written by DAZ at 5/6/2001 22:24
昨日、九州ランから帰ってきまして、今日は洗濯&写真焼きなど
してのんびり過ごしました。ゴキさんとあねごは、今日の夕方まで
走っている予定でしたがどうだったでしょうか?天気は下り坂の
予報でしたが・・・。
到着日(ランは無し)はかなりの雨量、以後2日間は霧雨に会いま
したが、その後は晴れて無事に高千穂の峰登山も出来、とても
楽しい1週間でした。いつもながら、一緒に走ってくれたゴキさん
とあねご、我が家の奥さんに感謝いたします!
毎日適度な運動と、十分な睡眠&食事で、非常にリフレッシュでき
ました。人吉っていいところですね、また行きたい(共同温泉と、
今回出来なかった球磨川下りを・・・)

ゴキさんとあねごはとても仲が良さそうだったですよ〜皆さん。

27 カメラ買いました written by goki at 4/28/2001 19:20
とうとう、”写るんです”の変わりになるAPSカメラを買いました。
走りながら撮影できるように、重さ、片手操作と壊れにくさを重視して
コニカのRevio-CLを選びました。132g。固定焦点(オートフォーカス)です。

デジカメでも良いのですが、やっぱり重いのでねえ。。。既に持ってるし。

最近、フジフィルムでCD-Rにフィルムから写真を取り込む
サービスはじめましたねえ。一本700円だとか(1枚に5本はいる)、
自分でスキャンすること考えるとすごく安いので、使ってみょうと思ってます。
従来のPHOTO-CDとは規格が違うのかなあ。

26 野崎さんのUK転勤 written by goki at 4/21/2001 16:13
DAZ君へ、野崎さんのUK転勤も新たな拠点ができたと思うとよろこばしいですよ。
UKはパターソンのペン画の世界はだよねえ、ツーリングにはおもしろそうだよ。

んで、今度峠をめざして、イタリア行く時は、
もうちっとイタリア語も進歩させて(最近は、完全に退化!)
今回はずした、DOLOMITIや、スイスからのSTELVIO峠なんか行きたいねえ。

イタリアツアーの気運が盛り上がるのは今度はいつでしょう。
一度ドイツツアーやカナダツアーの可能性もあるでしょうが。。。

25 GW九州ツアー written by goki at 4/21/2001 16:00
門岡さん、HPに計画表をのせましたので、みてください。
九州は走るならどっかであえるといいですね。
もう、来週にはGWです。
今日、宮崎は一日中雨ですが、GWの九州はだいたい天気がいいですよ。

24 GW九州のコースは? written by 門岡 淳 at 4/19/2001 21:53
みなさん、おばんです。門岡 淳です。いまだGWのコースが未定です。

九州もいいなあ!と候補に入っているのですが。みなさんのGW九州のコースはどんな塩梅でしょう。
コースとスケジュールが会えば・・・飛び入りするかもしれません。

と・・・・野崎さんがいないとイタリアツーリングができないのですか?マア!情けない。
そんな言い訳してないで、ドンドン計画しましょう(^-^)。
野崎さんがいないとできない場合は・・・イギリスツーリングにしちゃいましょう(^-^)。

\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/
阿蘇の大観望も捨てがたい(^-^)門岡 淳
http://homepage1.nifty.com/kadooka/
 kadooka.atsushi@nifty.ne.jp
 http://homepage1.nifty.com/kadooka/

23 野崎さんが・・・ written by DAZ at 4/7/2001 23:16
野崎さんがイタリアを去ってしまうのですね。
昨年の夢のようなツアーが、ついこないだのようですが・・・
行っておいて、良かった・・第2弾は野崎さんの強力サポート
無しとは、なかなか大変です。
GW終わったら真面目に考えようかと思っていたのですが
さてどうしよう?ドロミテ行きたいですよねゴキさん。

22 GW九州ツアー written by goki at 4/2/2001 12:26
いよいよGWツアーの計画が始まりました。
4/29指宿→5/4人吉(G&Aは→5/6宮崎)
DAZ氏が宿取りに奮闘中です。
現在の所、参加予定者はDAZ&ACO、G&あねご。

皆さんは、どんな計画?

21 イタリアレポート written by DAZ at 3/26/2001 01:30
掲載ありがとうございます。でも我ながらちょっと
長いですね。このまま銀輪に載せるのはちょっと
どうか?と思いますが・・・現役の人もOBに遠慮して
削りにくいと感じられるとまずいなあ。
こちらから編集を申し出ましょうか。もう遅いかな?

20 イタリアツアーのレポート掲載 written by goki at 3/12/2001 04:20
(1)野崎さんのイタリアツアー記録、および
(2)DAZ&アコのイタリアツアーレポート
をHPに掲載しました。
まだ、(2)は地図、記録、写真部分は工事中ですが、
時間がかかっているので公開いたします。
(万城目撮影の写真、活用させてもらう予定。)

DAZの原稿は、まだ銀輪に掲載可能とのことでHUCCに送付しました。

19 帰ってきました written by DAZ at 3/3/2001 21:11
タケルさん、こんにちは。イタリアレポート大変遅くなりすみません。
銀輪には長過ぎると思うので、適当にカットしても良いかと思います。
現役の人から指定があれば、合わせるようにしましょうか?

私、昨日ナゴヤから一時帰国しました。今度は9月まで横浜にいます。
暖かくなってきたし、そろそろ関東地区も走り始め、どうですか?
あねごはMさんの会、こないのか、残念。あねごの書き込みをよんで
我が家の妻は「あねごちゃん、なんか悠悠自適じゃないか?!」と
うらやましがっております。
ゴキさんの方は、お忙しいのでしょうか?

18 初めまして written by タケル at 2/25/2001 23:17
初めて書き込みさせてもらいます。
Mのコンパかー。出たいけど、この日は千ちゃん、広野と関ヶ原あたりに
走りに行っているかもしれない。
3月の31日に大学の研究室の先生の退官記念行事があり東京へ行くけど残念です。
原稿の件ですが、たぶん大丈夫。現役にそのボリュームで大丈夫かどうか問い合わせ中
たぶん、返事が来ると思います。
 今日は千ちゃんとエジプト展を見に行き帰りに飲んできました。
3月の週末は札幌に2日、サイクリングで関ヶ原あたり?1日、東京1日で大阪から
行ったり来たりで人間温度サイクル試験にかかるような感じです。
 大阪派遣がさらに延長になり今年はこっちにいる方が多くなるかもしれない。

17 オープン戦見てきました written by あねご at 2/25/2001 23:15
ここに書き込むのは2回目?のあねごです。

Mさん、ご結婚おめでとうございます!!
パーティーには私は出席できませんが、素敵なパーティーに
なりますようにお祈りしています。

さてここ宮崎は今一番にぎやかな季節。
プロ野球、Jリーグなど、プロアマあわせて40チーム以上が宮崎で
キャンプをしているようです。
ともに巨人ファンの私たち夫婦は、すでに何度か巨人のキャンプを
見に行っているのですが、今日は自転車で15キロほど離れた
サンマリンスタジアムという球場に巨人−広島のオープン戦を
見に行ってきました。日焼けしまくりです。う〜・・・(>_<)。

我が家に新車が20日に来ました。
ちょうど、21日から昨日まで私の両親がこちらに遊びに来ていたので、
毎日乗り回しております。(5日間で500キロ余り。)
やっぱり宮崎は車がないとね〜。

そしてごきさんの免許取得Challengeは、ただいま本人の諸処の
都合により(?)延期されております。
(「延長」じゃありません(^_^;))
いつ試験を受けに行くんだろうか。。。

そんなわけで赤のシビックはしばらく私だけのアシになりそうです(笑)。

16 Mさんのコンパ written by DAZ at 2/24/2001 22:39
我が家2名DAZあこは、出席させていただきますので
よろしくお願いします!土曜日からスキーに行ってますが
帰りにそのまま行こうかな。
ところで、ゴキさんの免許、どうなりました?
たしか2月13日だったのでは・・・この話題が出ていないと
いうことはもしや延長中では・・??

15 すみません、欠席です written by NAKA at 2/19/2001 23:35
Mさん、ご結婚されるとのこと、おめでとうございます。
残念なことに、スキーツアーの予定をこの日にしてしまった張本人はこの私でした。
年末にGOKIさんのメールでMさんご結婚の日取りを知らされていたのに、
本当に申し訳ありません。
MさんにはRINRINを通して、家内共々大変お世話になってますので
とっても心苦しく思っています。
お嫁さんにはぜひ自転車に乗っていただくようお願いして(?)、
そうでなくても、忘年会やら新年会などの機会にぜひお目にかかれることを
心待ちにしています。
では、良いお式をお迎え下さい。

14  出席できません written by urano at 2/19/2001 17:18
そうなんです。Mさんの結婚式コンパ、出席できません。
日程について、Gさんはご存知だと思いますが結局
スキーツアーが同じ日程になった関係で出席できません。
リンリン仲間でお祝い品など送る予定がありましたら是非参加させてください。

13 Mちんの結婚 written by goki at 2/19/2001 12:44
3/18(日)にMちんが結婚するとの話を一部の方はご存知と思いますが、
当日、夕方に彼のクラブ同期前後(+RINRIN関係)でコンパする予定です。
私も出席予定。7〜9時 たぶん、品川近辺でやります。
詳細は別途メールで案内しますが、必要であれば問い合わせ下さい。
この日、那珂と浦野は北海道スキーに行ってるから残念ながら出られないすね。
DAZはもう東京に戻っていますかねえ?

12 イタリアレポート written by goki at 2/19/2001 12:38
DAZ&ACOのイタリアレポート先日届きました。ご苦労さま。
HPにはこのまま掲載しようと思ってますが、
銀輪への掲載については、現在問い合わせ中ですが、期日的に無理かも知れません。

11 Re: GW九州ラン written by  goki at 2/19/2001 12:34
GW近辺の状況まだ分かりませんが、是非走りましょう。
計画進めてもらっていいです。

10 GWの九州ラン written by DAZ at 2/17/2001 23:19
そろそろGWの計画をしたいと思います。
やっぱり九州へ行きたいと思うのですがいかがでしょうゴキさん&あねご?
宮崎INの鹿児島OUTで、初日はゴキさんの家に行って翌日から走るとか・・・
温泉をまたたくさん入れて、今回は霧島と指宿(砂蒸)は入れたい。あこは
知覧に行きたい(観光)といっています。
まだ地図とか見て無いんですが、これから検討してみたいとおもいますので
ゴキさん都合を教えてください。

9 いやあー、びっくりしました! written by NAKA at 1/17/2001 23:14
ご無沙汰してます。
こいやん&だんな、おめでとうございます。
21世紀になったら1分と経たずに生まれるなんて、
まさに21世紀の申し子・・・。
計画して出来るワザではありませんよネ、ホント!
元気に大きくなりますように!!

そして、GOKIさん、21世紀になったんで、いよいよ免許を取るんですね?!
車に自転車を載せて、九州内をくまなく制覇できるのでは?
一発合格、祈ってます。

毎日、テレビや新聞見ててもロクなニュースやってないけど、
こちらのHP見たら、とてもHAPPYな気分になりました。
では

8 イタリアレポート written by goki at 1/16/2001 12:19
野崎さんからイタリアランの記録(一部のみ)と写真が送られてきました。
編集して活用させてもらいます。

7 こいやん&だんな、おめでとうございます written by goki at 1/15/2001 12:37
元気な子どもが生まれてなによりですね。
昨年は、イタリアランに参加できず残念でしたが、
今度は走りましょう。って、いつかな〜。

先日地図を見ていたら、ニュージーランドって
日本の本州くらいの大きさで、緯度も同じくらい(ちょっと上)
でした。冬の時期にツアーを計画するには持ってこいの場所。。。
山もあるし。そのうち、そのうち。。。。

6 色々 written by urano at 1/15/2001 09:53
こいやんだんな、次男の誕生おめでとうございます。
オンラインポトンでも読みましたが病院での21世紀最初の赤ちゃんだったそうですね。
日本でもテレビで「21世紀最初の赤ちゃん誕生」なる企画をやっていました。
でも年があけて35秒とは・・・。
いずれにしても母子共に健康とのこと、それがなによりです。
こいやんにも宜しくお伝えください。
ところでGさん、免許とるんですね。びっくりです。車はシビックを予定とか。
シビックは5ドアハッチバックになってワゴン的にも使えるようになった
みたいですから自転車を積むにも良いでしょうね。
また一緒にはしれるのを楽しみにしています。

5 次男です written by こいやんだんな at 1/14/2001 13:27
みなさま、新年おめでとうございます

日本はとっくに新年になっていた、カナダ時間での1月1日0時0分35秒に次男の堅志
(けんじ)が生まれました。母子ともに健康、陣痛が来てからだいたい2時間での安産でした。
前回は立ち会えなかったので、今回はしっかり見学させてもらいました。
こいやんは、早くも雪が消えて自転車に乗れる日を待ち焦がれています。

4 運転は俺もやるっちゃよ written by goki at 1/13/2001 22:03
DAZくん、レポート完成間近、期待していますよ。

車は今シビック本命で購入検討中。
運転は俺もやるっちゃよ。免許は試験で一発合格予定。
2月13日会社休んでね。

3 レポートできました written by DAZ at 1/13/2001 15:37
大変遅くなりましたがイタリアレポートを書き終わりました。
もう送れるのですが、「一言コメント」をいれるとあこが
言っていますので、それからメールします。
というわけでまたずるずると時間がすぎてしまうかも??
GOKIさんちも車ですか〜。あねごが運転するんだよね。

2 東京組の走り始めは??? written by urano at 1/10/2001 09:31
既に走り始めされたのですね。東京組はいつになることでしょうか。
結局昨年は、家庭の事情もあり夏に1回走っただけでした。
今年はもう少し走りたいと思っています。

1 走り初め written by goki at 1/9/2001 12:50
本年も楽しく走りましょう。よろしくお願いします。
 
先日1/6(土)にソロで走り初めをしました。
大塚町の自宅から、鰐塚山(1100mくらい)まで往復80km弱。
(ロードでちんたらといったので時間かかりました〜。)
天気が良かったので、頂上からの眺めも良く、
北西のあれは阿蘇ではないか?!と。。。
帰って地図を調べたら霧島連山だったようです。
それにしても、1月にこんな山を走れるのは
南国宮崎ならではですね。いいところだは。

昨日1/8(月)はとあねごと綾・宮崎自転車道で綾まで行ってきました。45km弱。
名物の野菜ジュースを飲んで、昼飯食べて帰ってきました。
結局行き帰りとも向かい風。疲れた〜。
今度、車を買ったら、今度は綾までは車で来て、
そっから綾周辺を走ろうと話てました。

▼前年の発言を読む ▲翌年の発言を読む

■過去の発言の索引に戻る ■Home Pageへ戻る